sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

韓国人が「ズワイガニが旭日旗に見える」と発狂 「ズワイガニは失敗したデザインの生き物だ」

   

韓国人が「ズワイガニが旭日旗に見える」と発狂 「ズワイガニは失敗したデザインの生き物だ」

韓国人が「ズワイガニが旭日旗に見える」と発狂 過去にも似たような論争が

【簡単に説明すると】
・ハンバーガーの包み紙に描かれたズワイガニが問題に
・ズワイガニが旭日旗に見えると論争に
・過去にも似たような問題が

韓国のオンラインコミュニティに「失敗した生き物のデザイン」という記事が投稿された。その投稿者はハンバーガーの包み紙の写真を掲載。

そのハンバーガーの包み紙にはズワイガニのイラストが描かれており、なんとこのズワイガニが旭日旗に見えるというのだ。
これを見た一部のネットユーザーは日本の旭日旗と連想されるとしており、不快だと発言。

「これは一目見ると戦犯旗にしか見えない。失敗したデザインだ」とズワイガニのデザインを非難した。

更に「そもそもズワイガニ自体が失敗したデザインの生き物だ」と旭日旗とズワイガニをこじつけ皮肉発言までした。

ズワイガニ論争は今回が初めてでなく、過去に漫画家が主人公の後ろに旭日旗が描かれていると問題視したことがあった。しかしそれは旭日旗ではなくズワイガニだったことが判明。

このように誤解を受けてしまうズワイガニは「失敗したデザインの生物」として汚名を着せられている。

http://gogotsu.com/archives/29807

韓国が、「旭日旗」で大騒ぎするようになったまとめ

■2011年のサッカー代表日韓戦で、韓国選手がゴールした時に「猿まね」パフォーマンスをして人種差別だと批判される。



この韓国選手が「日本サポーター席に”旭日旗があって侮辱されたから”」と言い訳する。

朝日新聞など日本のマスコミもそれに釣られて旭日旗が問題だと報道しまくる。
(なお、その試合中に旭日旗の存在は確認されず無かったことが判明・・・)

これで火が付いた韓国は、全世界中で「旭日旗」に似たデザインを見つけるたびに
関係者へ猛烈に抗議して撤去させる反日活動を展開中

本格的におかしい(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 食事