【動画あり】あたおかゾウさん、ライパル村のおばあさんを踏みころしたあと葬儀にも出現し暴れた挙げ句遺体を執拗に踏みつけていく…火葬は無事終了

スポンサーリンク

女性を踏み殺したゾウ、葬儀に現れ遺体を執拗に踏みつけ去る インド

スポンサーリンク

<突然姿を現したゾウはマヤさんの遺体に突進し突き飛ばした。その上、地面に叩きつけた遺体を執拗に踏みつけてから去ったという>

インドで女性を襲い殺したゾウがその女性の葬儀中に再び現れ、彼女の遺体を踏みつける事件が起きた。

インドのニュースサイト「The Print」が報じるところによると、インド北東部オディシャ州マユルバンジ地区ライパル村に住む70歳の女性、マヤ・ムルムー(Maya Murmu)さんは、井戸で水を汲んでいた時に野生の象に襲われた。

スポンサーリンク

このゾウは、隣接するダルマジャルカンド州にあるダルマ野生生物保護区から迷い込んだものとみられる。ライパル村とは約200キロ離れている。

襲われたムルムーさんは病院に搬送されたが、傷がひどく息を引き取った。その後、家族がムルムーさんの遺体を自宅に運び、葬儀の準備を進めていたそのとき、ムルムーさんを襲ったとみられるゾウが現れ、暴れ始めたのだ。

親族たちは逃げ惑い、その場は混乱。慌てふためく人間を尻目にゾウはムルムーさんの遺体に突進し突き飛ばした。その上、地面に叩きつけ執拗に踏みつけてから去っていったという。

スポンサーリンク

遺体はゾウが去った数時間後、無事に火葬を終えた。

ゾウは優しい生き物だけれど…
弁護士で、野生動物の保護団体「Save The Asian Elephants」の創設者であるダンカン・マクネアは、「(ゾウは)優しい生き物だが、その危険性と死に至る可能性を思い出させる事件だった」と米ニューズウィークに語った。

ただ、ゾウが何も挑発されずに今回のような行動を取るケースは稀だと指摘している。とはいえ「挑発されたり虐待されたりすると、死ぬほど危険な存在になりうる」

スポンサーリンク

「象は一般的に温和で、受動的な生き物です。自分の安全を脅かされなければ、何の脅威にもならない人間をいきなり襲うことはない」とした上で、この事件はゾウへの挑発をしていないにも関わらずに起こった惨事であり「驚くべきこと」と語った。

象がわざわざ葬儀に現れ遺体に危害を与えたことは、ゾウの 並外れた認知能力に起因している可能性があるという。

女性を踏み殺したゾウ、葬儀に現れ遺体を執拗に踏みつけ去る インド
<突然姿を現したゾウはマヤさんの遺体に突進し突き飛ばした。その上、地面に叩きつけ...
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

怖すぎる🥶🥶🥶

コメント