sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【衝撃】死んだ魚を無理やり動かす『ゾンビ餌』という釣り用デバイスが登場

   

【衝撃】死んだ魚を無理やり動かす『ゾンビ餌』という釣り用デバイスが登場

海外のクラウドファインディングサイトKickstarterで、死んだ魚を無理やり動かしまるで生きたかのように見せることで、釣りの成功率を飛躍的に上げることのできる世界初のデバイスが登場し話題となっている。

それがこの「Zombait」だ。

Zombaitはバッテリー駆動の棒状のデバイスで、これを死んだ魚の口に押し込むことで、尾びれが自動で動くようになりまるで生きた魚のように見せることが可能であるという。

釣りにおいて最も成功率を高めるには生きた餌を使う必要があるが、それには多くの労力が必要となる。しかし、Zombaitを使えば死んだ魚を生きたように見せることができるため、冷凍保存していた魚やスーパーで手に入れた魚など簡単に餌の入手が可能となるとのことだ。

この釣具にネット上では、

すごいけど、きもい

シテ.....コロシテ......

発想…っ! 悪魔か…いや天才か…っ

電気刺激かと思ったら完全に力技でわろた

おもしろいアイデアだけど色々問題があるような…
ロストしたときの環境への影響とか

命っていったい何なんだろうね…

悪趣味だが、確かに理にかなってるな

生命倫理学方面のコメントが待たれる…。

アイデアをジョークにしないで実現してしまうすごい行動力。

と言ったコメントが、

発想や行動力は素晴らしいが、倫理的な観点においてこれはどうなのかといった疑問の声が多く見受けられた。

このようなデバイスを開発しているチームは他になく、現在のところ世界でもこのZombaitが初めてとのこと。今後、釣り人たちの間でZombaitがマストアイテムになる日がくるかも?

http://aqua2ch.net/archives/51348359.html

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画