sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

全身アルミホイルの2人組が銀行侵入 → 防犯カメラには丸見えで通報される

   

全身アルミホイルの2人組が銀行侵入 → 防犯カメラには丸見えで通報される 全身アルミホイルの2人組が銀行侵入 → 防犯カメラには丸見えで通報される

ブラジル南部サンタカタリーナ州の銀行に先週、全身をアルミホイルで覆った2人組が侵入した。警報装置のセンサーをかわすためのカモフラージュだったようだが、防犯カメラにはその姿がはっきりと映っていた。

同州の軍警察によると、2人組は9日深夜、ブラジル銀行の支店に侵入した。アルミホイルでセンサーをかわせると考え、壁を壊して中へ入ったが、防犯カメラの存在には気付かなかったようだ。

店内の中央金庫付近で地面をはう2人組の姿は中央管制室の画面に映し出され、スタッフがただちに警察へ通報した。

警察の報道官はCNNに「現場から電気ドリルなどの道具が見つかった。犯人は金庫破りをたくらんでいたが、手ぶらで逃げたようだ」と語った。

2人組にはさらに1~2人の共犯者がいて見張り役を務め、パトカーが来ることを伝えたとみられる。

この事件に関連して、10日までに少なくとも1人の男が近くの林で見つかり、拘束された。男には強盗の前歴があるという。

リオデジャネイロでは過去に、体温を感知されないようアルミで体を覆ったグループが、数カ所の現金自動預払機(ATM)から現金を盗み出す事件が起きていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-35081023-cnn-int

馬鹿ニュースかと思ったらセンサー回避に有効な手段なんだな(*´艸`)

 - ニュース