sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】全自動で洗濯物をきれいに折り畳んでくれる装置が登場。価格は9万円

      2016/06/10

全自動で洗濯物をきれいに折り畳んでくれる装置が登場。価格は9万円 全自動で洗濯物をきれいに折り畳んでくれる装置が登場。価格は9万円 全自動で洗濯物をきれいに折り畳んでくれる装置が登場。価格は9万円 全自動で洗濯物をきれいに折り畳んでくれる装置が登場。価格は9万円

全自動で洗濯物を折り畳み、スチームがけまでしてくれるマシンが登場!

洗濯したばかりの上着やシャツをロボットが折り畳んでくれるマシンが登場!

全自動洗濯物折り畳みマシンがアメリカで開発される

DairyMailOnlineによると、米サンフランシスコの企業が全自動で洗濯物を折り畳んでくれるマシン、FoldiMateを開発しました。
この装置は洗濯機(乾燥機)から取り出したシャツや上着をクリップに引っ掛けて、後は服の種類を選ぶボタンを押すだけで中のロボットが衣服をスチーム処理、香り付けし、綺麗に折り畳んでくれるとのこと。

高さ約80cm、幅約70cm、重さが30kg弱と意外にコンパクトであるので、一般家庭の洗濯部屋にも難なく収まる大きさのようです。
それほど重くないので、安定した机の上などにも設置できるそうで、洗濯機の横に置いて使うことができます。

折り畳むことができる洗濯物はシャツや上着、ズボンなど

スチームでのシワ取りから、折り畳みまでを1分以内に行うことができるそうですが、1度に作業できる洗濯物の数は15~20枚程度だそうです。また、タオルや下着、ソックスなどを畳むことはできないとのこと。

FoldiMateを開発した企業では2014年に業務用の洗濯物折り畳みマシンを開発しているそうで、今回の家庭向けマシンは2018年ごろに700~850ドル(日本円で約9万円)で市場販売される予定だそうです。

忙しい主婦や、独身男性にとってはとてもありがたいマシンですね!
できればタオルや下着など、すべての洗濯物を自動で判別して折り畳んでくれるといいのですが、さすがにそこまでのマシンはまだ難しいようですね。
将来的には家事のすべてをロボットがしてくれる時代がやってきそうです。

http://jpnpost.net/?p=919

音楽が軽快で最後まで見入ってしまった(笑)でも「洗濯物たたみ」って本当に面倒だし、家族が多かったらこういうの助かるよね(;´Д`)

 - ニュース, ネット, 動画, 生活