Zeebra、水原希子への的外れな批判に「驚愕」

ヒップホップミュージシャンのZeebra(48)が、モデルで女優の水原希子(28)が空港職員の外国人対応に苦言を呈したことで物議をかもしている騒動について、私見を述べた。

水原は25日、インスタグラムのストーリーを更新し、成田空港の自動化ゲートでの入国審査に戸惑っていた外国人に対し、職員が日本語で対応していたとして、「効率良く仕事して、英語くらいちょっと勉強してPress your fingerぐらい中学生でもできるよ」と苦言を呈した。

水原の指摘に、ネット上では賛同意見も多くあがったが、一方で「他の空港でそんなことまでするか?」「海外は、どうなん? 日本語で、やってくれますか?」「pressyourfingerもおかしいよ。自分の英語も中途半端だから、自分も助けられなかったんだよね。職員を批判する資格無し」などといった異論も少なからずあがった。

ネット上の賛否の声に、Zeebraは「水原希子さんが成田空港の職員の英語に苦言したのが話題みたいで、色んな意見があって良いけど『外国の空港の職員が日本人に日本語で質問する?』って言ってる人が結構居て驚愕w」とツイートし、「まあどうでも良いんだけどさw 英語が共通語という認識すら無いって凄いなとw」と的外れな批判について指摘。また、英会話については「英語問題はただ単に教育の問題だよ。喋れない人が悪い訳じゃない」との考えを示した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904260000372.html

sakamobi
sakamobi

SNSで時事ネタ発する芸能人 だいたいB級😜😜😜

コメント