【ゲーム】「アナタが挫折したゲームタイトルは?」結果発表 1位はなんと…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

何度立ち向かっても勝てる気がしない敵、糸口のつかめない謎解き、どうしても慣れない操作性、様々な理由からクリアすることなく投げ出してしまったゲームたち。誰でも一度は経験があるでしょう。そこで今回、「アナタが挫折したゲームタイトルは?」と題し、アンケートを募集、合計で848の回答を頂きました。まずは得票数トップ5をお届け。

5位『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』(2019年)

4位『魔界村』(1985年)

3位『DARK SOULS』(2011年)

2位『バイオハザード』(1996年)

1位『UNDERTALE』(2015年)

スポンサーリンク

2位以下に圧倒的な差をつけて1位に輝いた(?)のは『UNDERTALE』。「誰も死ななくていいやさしいRPG」というキャッチコピーの通り、必ずしも戦闘で相手を倒す必要がないという特徴を持ち、世界的に高い評価を得た本作。ジャンルの垣根を超えたシューティングなどを取り入れた個性溢れる演出や、特徴的なチップチューンは多くのファンを獲得しました。普通にプレイするぶんには難易度の高いタイトルとは言い難いタイトルですが、投票理由のほぼ全てが「Gルート」に関わるものでした。ネタバレを含むため多くを語ることはできませんが、その難しさや辛さを挙げる声が多くを占めました。

全文は下記URLから
https://www.inside-games.jp/article/2021/10/03/134554.html

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

たけしの挑戦状😅😅😅

コメント