【座間9人殺害】被害者家族「実名や顔写真を公開しないで」→マスゴミ「知らねーよ、報道の自由だwwwwww」実名と顔写真の報道やめず

座間9人殺害事件の被害者家族が「実名や顔写真を公開しないで」と自宅前に貼紙をしたという報道で、日刊スポーツは被害者の実名をタイトルと本文に掲載している。内容は、被害者家族の神経を逆なでする悪意を感じるものだ。

報道関係者に向けて、実名や顔写真の報道すを止めて欲しいという家族の悲痛の叫びを「実名」で報じる悪質なものだ。

最初に報じたのはウェブ版で、ここでもタイトルと本文中に被害者の実名が掲載されている。これはミスではなく、実名報道への批判に対する当てつけと思われ、被害者家族が報道各社に宛てた貼紙に記述していた「実名と顔写真の報道を断る」という内容を意図的に掲載していない。

さらに、その翌日には紙面版でも実名を掲載している。紙面版ではウェブ版より内容が詳しく書かれているが、ここでも「実名と顔写真の報道を断る」という内容を掲載せず、家族・親族が関係者への取材を断っているにもかかわらず、当てつけのように学校などの関係先に追加取材をし、事件とは関係のない被害者の情報を詳細に掲載している。

鬼畜マスコミ「実名報道やめて!」の貼紙を実名で報じた日刊スポーツ、座間事件の被害者家族が悲痛の訴え | KSL-Live!
座間9人殺害事件の被害者家族が「実名や顔写真を公開しないで」と自宅前に貼紙をしたという報道で、日刊スポーツは被害者の実名をタイトルと本文に掲載している。内容は、被害者家族の神経を逆なでする悪意を感じるものだ。 ※実名部分は当サイトで隠しています

被害者の事なんて何一つ考えてない。報道という名のもとには何をやってもいいと思っているんだろうなぁ(#・∀・)

コメント