【悲報】少年ユーチューバーゆたぼん「算数は電卓」「漢字はググったらええだけやろ」発言に賛否

「令和世代の発想」 ゆたぼんくんの「電卓で調べれば良い」発言に賛否

不登校ユーチューバーという新ジャンルを開拓したゆたぼんくん。勉強に対する独自の理論が話題に。

様々なタイプの配信者が動画をアップするユーチューバー業界は、まさに百花繚乱。大食い、商品紹介、ゲーム実況などが有名どころだが、「不登校ユーチューバー」という新ジャンルを開拓した少年ユーチューバー・ゆたぼんくんが再び注目を集めている。

■電卓さえあれば良い?
ゆたぼんくんと言えば、「おれが自由な世界を作る」「人生は冒険だ」といったメッセージを多数発信中の「少年革命家」。「不登校は不幸じゃない」というスローガンのもと、学校や教育に対する思いの丈を語った動画を多数アップしている。

10日放送の『AbemaPrime』(AbemaTV)にはゆたぼんくんの父親・中村幸也氏が出演。ゆたぼんくんの近況について語ってみせた。

番組内ではさらに、ゆたぼんくんが現代の教育に対して持論を展開するVTRも登場。学校で算数や漢字を学ぶことに対して「電卓で調べたらええだけやし」「漢字はググったらええだけやろ」とコメントし、学校へ行かなくても勉強はできると主張している。

■賛否両論を招いた主張
歯に衣着せぬ発言で切り込むゆたぼんくんのメッセージは、賛否両輪を招きがち。今回の発言を受けてネット上では…

「学校へ行かないでも勉強できるのは正論」

「何も考えずに学校行くより、『学校へ行く意味はあるのか?』って自分の頭で考える方が健全だと思う」

「令和世代の発想っぽいな。どんな大人になるか楽しみ」

といった声が上がっている。しかし、疑問に思う人も少なくないようで…

「電卓の計算だけじゃすぐに限界がくるぞ」

「入試の時にも電卓とパソコン持ち込む気なのか?」

「学問の基礎知識が無いと、ググっても検索結果が正しいか考えられなさそう」

など独自の持論に対する反対意見も多く見られた。

https://sirabee.com/2019/07/11/20162115699/

sakamobi
sakamobi

こういう考えは最終的に「お金無かったらある奴から奪えばええだけやし」になる。そのうちこいつが犯罪でも犯してニュースになった方がおもろいから放っとけばいいと思う😂😂😂

コメント