ゆたぼん「友達作れてるし、覚えることは覚えてる。学校がすべてじゃないねん。」←反論できる?

スポンサーリンク

不登校YouTuberゆたぼん「学校行きたくない子は行かんでええ」「学校がすべてじゃないねん」

スポンサーリンク

「少年革命家」を名乗り、学校に登校せずに日本一周の旅を敢行中のYouTuber、ゆたぼん(13)が5日、ツイッターを更新。不登校への思いをつづった。

ネット上では、理解する声、否定派などさまざまな声があがっているが、ゆたぼんは「俺はずっと『学校に行きたい子は行ったらええし、行きたくない子は行かんでええと思う』って、言ってきてるしな!!学校に行くのがやりたい事ならやったらええけど、他に何かやりたい事あるって言うなら、それをやったらええやん 俺も学校行かんでも友達はいっぱい作れてるし、毎日めっちゃ楽しいで」とツイート。

スポンサーリンク

その後も、旅で出会った子供たちとご飯を食べている写真を添え、「学校行ってても行ってなくても、結局な、覚える事は覚えるし、覚えんでもええ事は覚えへんのんちゃう? 別に学校に行ってなくても友達作って楽しく過ごせるし、食べたい物も食べられるし、行きたい所も行けるし、なんでもできるやん!!学校がすべてじゃないねんから、自由に楽しく生きたらええねん」と投稿している。

不登校YouTuberゆたぼん「学校行きたくない子は行かんでええ」「学校がすべてじゃないねん」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 「少年革命家」を名乗り、学校に登校せずに日本一周の旅を敢行中のYouTuber、ゆたぼん(13)が5日、ツイッターを更新。不登校への思いをつづった。  ネット上では、理解する声、否定派などさまざ
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

人生の結果ってこれから出るもんだからね
そう断言できるのは10年後20年後の話でしょ
その頃まで発言が注目されるような存在ならいいけど😅😅😅

コメント