中2ゆたぼん、小2とボクシングで対戦 「左だけで倒せる」

スポンサーリンク

中2・ゆたぼんのボクシング次戦相手は小2!「両手だとボコボコにしちゃうから1Rは殴らない」

スポンサーリンク

少年革命家でユーチューバーのゆたぼん(13)が8月6日に行われる素人格闘技イベント「訳あり」(バトゥール東京)での対戦相手が小学2年生の孔子(こうし)くん(7)に決定した。年齢、体格差があるためにゆたぼんが自らに課したハンディは?

「訳あり」は元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうや楽しんごなど、過去にお騒がせを起こした人を中心にマッチメークが組まれるイベントで、旗揚げ戦になる。

スポンサーリンク

同大会から出場オファーが届いたゆたぼんは21日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、対戦相手とルールが決まった事情について説明した。

「相手がおらん。同じ年齢で知名度があるのは誰ですか? 子役の寺田心君しかいない」とゆたぼんが弟分として、かわいがっている孔子君に白羽の矢が立った。

スポンサーリンク

孔子君はボクシング経験者だが、いかんせんまだ小学2年生。ゆたぼんは中学2年で、体格も年齢差も大きい。ゆたぼんは5月にプロ格闘家で、〝石の拳〟レオナ・ペタスとエキシビションマッチで対戦しているとあって、「今度は俺がレオナさん役や。両手で戦うとボコボコにしちゃう。ハンディで1Rは手を出さないけど、2R目は左だけで」とハンディキャップマッチとした。

スポンサーリンク

19日に行われた那須川天心と武尊の試合を東京ドームで生観戦していたゆたぼんは「本当に感動した。それ(那須川や武尊)みたいに孔子はなるんじゃないか。才能がある。(将来2人で)プロで戦えたら、(今度の試合は)激レアですよね」とハンディキャップマッチながらも胸を躍らせた。

中2・ゆたぼんのボクシング次戦相手は小2!「両手だとボコボコにしちゃうから1Rは殴らない」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 少年革命家でユーチューバーのゆたぼん(13)が8月6日に行われる素人格闘技イベント「訳あり」(バトゥール東京)での対戦相手が小学2年生の孔子(こうし)くん(7)に決定した。年齢、体格差があるために
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

中学生が小2ボコって何が楽しいんだか🥶🥶🥶

コメント