sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

”清潔感”と”笑顔”が大事!「許せるデブ」と「許せないデブ」の違いがこちら

   

”清潔感”と”笑顔”が大事!「許せるデブ」と「許せないデブ」の違いがこちら

”清潔感”と”笑顔”が大事!「許せるデブ」と「許せないデブ」の違い4つ

最近はタレントの渡辺直美さんが海外でもフィーチャーされるなど、おデブ女性の人気が高まっていますよね。

とはいえ、依然として人々から馬鹿にされるおデブ女性も少なくありません。
一体、この違いはどうして生まれるのか不思議に思う方は多いですよね。

そこで今回は、『許せるデブと許せないデブの違い』を詳しくご紹介しますね。

(1)陽気な人柄

『明るい子は素敵だよね。デブでも可愛く見えるし一緒にいたくなる!』(31歳/IT)

許されるデブにも色々なタイプが居ますが、共通しているのが陽気な人柄なんです。
デブ女は大きいので、とくに目立つ行動をしなくても周囲の注目を集めがちです。
そのため無愛想にしていると感じの悪い人間だと思われて、知らない間に周囲の人々から嫌われている場合があるんです。

許されるデブには愛嬌があるので、常に周囲の人々と明るくコミュニケーションを取っています。
太っていることをイジられても冗談で返すなど、楽しい雰囲気を積極的に生み出すことで周囲の人々に好印象を抱かれます。
許せるデブになるには、すこし無理をしてでも明るく振る舞うように意識しましょう。

(2)たくさん食べる

『デブはたくさん食べなさい』(28歳/広告)

人前でたくさん料理を食べるのを恥ずかしがる女性は多いですよね。
とくにおデブ女性は、友達との食事以外では周囲の目を気にして少食になりがちです。

実はこれが逆効果で「食べないのにどうして太ってるんだよ」と、周囲の人々がイライラしている場合が多いんですよ。
そのため、許せるデブは人前でも気にせずにバクバクとご飯を平らげている場合が多いんです。

ですから許せるデブになるには人前で少食に見せかけることをやめて、おいしそうにたくさん食べることが大切なんです。

(3)清潔感がある

『太ってても清涼感があるといいよね、お洒落にも気を遣ってる子がいい』(25歳/美容師)

男女問わずデブと聞いて人々がイメージするのが、「脂ぎった肌」や「大量の汗」です。
分厚い脂肪のせいで涼しい場所でも汗が止まらず、すぐに油分が浮いて顔がテカテカと光りだすおデブの様子はお馴染みですよね。
こうした先入観でデブは不潔に思われやすいので、汗の量や顔のテカり具合が普通の人と同じでも、デブの方がより不潔な印象を抱かれるんです。

しかし許されるデブは、こまめに顔の汗や油分を拭き取って周囲の人々に不潔な印象を抱かれないように気を遣っています。
そのため、許せるデブになりたいおデブ女性は、すこし潔癖に思えるくらい自分の汗や油分をこまめに拭き取ることを習慣にした方が良いですよ。

(4)臭わない

『従来のデブのイメージを覆すフローラルなデブなら、太ってもイケますね』(25歳/金融)

許せないデブの中でとくに嫌われているのが臭いデブです。
汗っかきで油っぽいという先入観を持たれているデブは、その影響で身体が臭いという疑いもかけられています。
多くの人々はデブが近くにいる時は臭いに敏感で、普通の人と同じくらいの体臭でも臭いと感じるんです。

許されるデブはこまめに入浴したり、香りが良いするボディソープや香水を使用するなど体臭に気を遣っています。
もしあなたが許されないデブなら、すぐに体臭対策を始めることが大切です。

以上、『許せるデブと許せないデブの違い』をご紹介しました。
おデブ女性は良くも悪くも周囲の注目を集めるので、すこし自己管理が甘いだけで悪印象を抱かれてしまいます。
明るく振る舞ったり身体を清潔な状態に保つなど、常日頃から周囲に嫌な印象を与えないように気を遣うことが大切なんですね。

おデブ女性の方は是非ご紹介した内容を参考にして、周囲に好感を抱かれる許せるデブになって下さいね。

http://ren-ai.jp/103420

「許せる」「許せない」とか失礼だろ!デブにだって選ぶ権利くらいあるんだよ(´;ω;`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット