【動画あり】【悲報】フォロワー100万人露出系女性ユーチューバー、収益化剥奪され泣く

スポンサーリンク

TikTokerの「ゆでたまご」、YouTubeの収益化剥奪される。

スポンサーリンク

露骨なセクシー路線がアダに?

TikTokのフォロワー数100万人の「ゆでたまご」(登録者数23万人)が、YouTubeでの活動休止を発表しました。

フォロワー100万人のTikToker
ゆでたまごは、豊かなバストを活かしたセクシーな動画で人気を集め、TikTokerではフォロワー数100万人を誇ります。

昨年4月にYouTube活動も開始。1年で20万人以上の登録者を獲得しています。

スポンサーリンク

収益化停止・活動休止を発表
ゆでたまごは2021年1月17日、「【ご報告】活動休止します。」を公開。

ゆでたまちゃんねるの収益化が、停止となってしまいました

と明かしました。
現在全ての動画に広告がつかなくなり、広告収入が一切得られない状況になっているようです。
1月6日にGoogleから通知がきたそうで、ゆでたまごは「(セクシーさを)狙いすぎてしまったのが原因だと思われます」と話しています。

スポンサーリンク

現在、年齢制限がかかった動画と、もともと広告が付かなかった動画は消去し、その他の動画のタイトルやサムネイルも修正を進めているとのこと。
ゆでたまご自身は、収益化停止の直接の原因は、チャンネルの「コミュニティ」に投稿した写真だと考えているそうです。

ちなみに、YouTubeのガイドラインでは、「露骨な性表現を含む音声、テキスト、会話」などが「アダルトコンテンツ」として収益化の対象外とされています。

収益化の再申請ができるようになるのが、処分から30日後の2月5日以降になるようです。

スポンサーリンク

YouTubeは今後も「絶対やっていきます」
ゆでたまごは声を震わせ、涙を浮かべながら

YouTube始めて8カ月で、すごいこれからこれもやりたいあれもやりたい、あれもやったら視聴者さん喜んでくれるだろうな、すごい、そんなことを考えていました。
なのですごい、走るぞ!ってところでパッと止まった感じで。でも受け入れないといけないっていうので(中略)ショックなんですけど

と心中を打ち明けました。

収益化の再申請の結果にかかわらず、「他のチャンネルを1から作ったりでも絶対やっていきます」とのことで、YouTubeの活動には前向きな気持ちをみせました。

スポンサーリンク

YouTube活動の一時休止発表。今後について
ゆでたまごはこれまでYouTubeで生計を立てていたそう。
広告がつかないまま動画撮影を続けると、経費の支払いが「不安」だといい、

とりあえずねこの1カ月、30日後、2月5日に申請するまでは、動画を一旦お休みさせていただきます

と、YouTube活動の一時休止を発表しました。
これからの1カ月は、前職の歯科助手に復帰し、歯科医院で働くとのことです。

スポンサーリンク

なお、休止後もセクシー路線は「変えないでやっていきます。はい」と断言。
ガイドラインを見直しながら「狙いすぎないように」動画を作っていくと話しました。

コメント欄では

ゆでたまちゃんのこと心から応援しています! 大変だと思いますが、ファンのみんなもゆでたまちゃんも動画も大好きなので落ち込まないでね…(T . T) これからもお友達にたくさんゆでたまちゃんの動画オススメしていきます

スポンサーリンク

なるほど、活動休止かぁ。残念だけどもう見れないわけじゃない!また再スタートするだけっさ!がんばれゆでたまちゃん!

と、励ましのコメントが多く寄せられています。

https://ytranking.net/blog/archives/45388

スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

この手の話って多いから、YouTuberは規制がかからなそうな別のサービスへの誘導とかもやっとくべきちゃうか😨😨😨

コメント