【動画あり】【悲報】車で日本一周中のカップルYouTuber、旅を中止「彼女がすい臓がんになりました。」

スポンサーリンク

車中泊で日本一周中のカップルYouTuber、彼女のすい臓がん発覚で旅中止

スポンサーリンク

11月6日、「サニージャーニー」(登録者数3万人)が「婚約中の彼女がすい臓がんになりました。【日本一周車中泊中断】」を公開しました。

軽キャンピングカーでの日本一周中断
「サニージャーニー」は、軽キャンピングカーで沖縄から北海道の日本一周を目指す「みずき」と「こうへい」のカップルによる、旅系のチャンネルです。

今回の動画では、みずきが「すい臓がん」と診断されたことを報告しました。旅の途中、高知県に立ち寄った際にみずきは体調不良を感じ、愛媛県の病院を受診したそうです。その結果、長期治療を前提とした精密検査を勧められ、家族もおり安心できるみずきの地元、北海道に帰って検査入院をしたのだとか。

スポンサーリンク

北海道での検査の結果、みずきが「すい臓がん」であることが発覚。さらにすい臓がんの中でも非常に珍しい「膵腺房細胞癌」だったそうで、30代という若さで発症することも相まってレアケースと言われたそうです。

今後に関しては他に転移していないかの検査を受け、していなければ手術を視野に入れ、していれば抗がん剤を使いがんの進行を遅らせるしか治療法がないそうです。「腺房細胞癌」は症例も少なく身体を検査しながら治療法を模索するとみずきは説明しました。

また、YouTube活動に関しては、今後も続ける意志を表明しました。理由としては、非常に珍しい症例なので似た状況の人のために発信をしたい、自分たちの発信力を役立てたいという気持ちがあるそう。とはいえ、今後状況がどうなるかはわからないのでみずきの気持ちを最優先して活動していくとのこと。収入源としてもYouTubeが安定しているので、いきなり失踪することはないと説明しました。

スポンサーリンク

「応援しています」多数の励ましのメッセージ
完全に闘病関連の動画しか投稿しないというわけではないそうで、みずきの体調次第ではVlog動画など楽しい内容の動画も投稿していきたいといい、動画を締めくくりました。

コメント欄では、

絶対辛いだろうにこんなに明るく現状を話せるのはきっとお二人が希望を捨ててないってことなんだと感じました。応援しています。

お二人の、辛いお話をしながらも、明るく振るまってらっしゃる姿を、とてもお強いお二人だと思います。根治されることを、お祈りしております。

など、厳しい状況においても明るく話す2人を励ますメッセージが多く寄せられています。

車中泊で日本一周中のカップルYouTuber、彼女のすい臓がん発覚で旅中止 - YouTubeニュース | ユーチュラ
11月6日、「サニージャーニー」(登録者数3万人)が「婚約中の彼女がすい臓がんになりました。【日本一周車中泊中断】」を公開しました。 軽キャンピングカーでの日本一周中断 「サニージャーニー」は、軽キャンピングカーで沖縄か
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

膵臓がんで自覚症状が出て発覚、しかも32歳の若さ😰😰😰

コメント