【動画あり】【驚愕】YouTuberが購入した「4億円分のポケモンカード」、偽物であることが判明

スポンサーリンク

米YouTuberが購入した「4億円分のポケモンカード」、偽物であることが判明 ボックスの中に入っていたものとは?

スポンサーリンク

先週、米国のトップYouTuber、ローガン・ポール氏のポケモンカードに偽物疑惑が浮上したが、この度偽物であることが確定したようだ。

ことの発端は昨年の12月、ポール氏が初版のポケモンカードのベースセットボックスを11個、合計350万ドル(約4億円)分購入したことに始まる。同氏は「こんなことはおそらく二度と起こらないだろう」と大興奮した様子だったが、その後カナダのYouTuber、Rattle氏らによって、このボックスが偽物である可能性を示す証拠が次々と提示された。これを受けポール氏は、「ボックスの鑑定を行った企業、BBCEに確認するためにシカゴに行く」と述べていた。

スポンサーリンク

そして本日1月14日、YouTubeに「偽物のポケモンカードで350万ドルを失った」と題した動画を投稿。そこには、ポール氏にボックスを販売したBolillo Lajan San氏と、鑑定をしたBBCE関係者2人の立ち合いの元、ボックスを開封する様子が記録されている。

あらためて外箱を確認したところ、それは完全に本物の体をなしており、彼らの間に楽観ムードがただよう。しかしいざ開封すると、ボックスは不自然に膨らんでおり、中からはポケモンカードとは無関係の『G.I.ジョー』のカードが出てきた。偽物であることが確定し、ポール氏は悔しさをにじませ、その場にいた全員が言葉を失う。

スポンサーリンク

その後ポール氏が「僕はスーパーポジティブな人間だけど、今回はそうあることが難しい。とても悲しい」と語ったところで動画は終了している。ポケモンカード関連としては“世界一高額な買い物”とされていたボックスだったが、なんとも悲しい結末となってしまった。

米YouTuberが購入した「4億円分のポケモンカード」、偽物であることが判明 ボックスの中に入っていたものとは?
 先週、米国のトップYouTuber、ローガン・ポール氏のポケモンカードに偽物疑惑が浮上したが、この度偽物であることが確定したようだ。 【画像】ポール氏がボックスを開封する瞬間  ことの発端は昨年の12月、ポール氏が初版のポケモン…
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

返品すりゃええやん🤔🤔🤔

コメント