sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

米YouTube本社で発砲事件

   

米YouTube本社で発砲事件

米ユーチューブ本社で発砲 3人負傷、容疑者の女死亡

米カリフォルニア州サンフランシスコ(San Francisco)近郊にあるグーグル(Google)傘下の動画共有サービス「ユーチューブ(YouTube)」の本社で3日、発砲があり、地元警察によると少なくとも3人が負傷、容疑者の女が死亡した。女は銃で自殺したとみられる。

同州サンブルーノ(San Bruno)のユーチューブ本社では事件を受け、パニックになった従業員らが屋外に避難。現場には多数の警察が出動した。警察によると、3人が銃弾を受けて病院に搬送され、容疑者の女が建物内で遺体となって発見された。

サンブルーノの警察幹部は「犠牲者4人」と発表したが、その中に容疑者が含まれているかどうかは不明。またこれにまでのところ、動機に関する説明もない。

避難した社員らは、騒然となった現場の様子を回想。中には、床に血が流れているのを見たと話す人もいた。

ある社員はツイッター(Twitter)に、「会議中、床がばたばたいう音が聞こえて皆が走っているのが分かった。最初は地震だと思った」と投稿。出口に向かう途中、銃を持った人物がいるという話を聞いたといい、「下の方に目をやると、床や階段に血が点々と落ちているのが見えた。危険が迫っていないか周囲をうかがってから、階段を駆け下りて表へ出た」と振り返った。

あるツイッターユーザーが投稿した画像には、社員らが両手を上げた状態で建物の外へ誘導される様子が捉えられている。

米国での銃撃事件は、圧倒的に男の容疑者による犯行が多く、女が実行犯である事例は極めてまれ。

http://www.afpbb.com/articles/-/3169911

 

ワイがまだ日本でサラリーマンしてた頃、Googleの日本法人と同じビルだった頃があって、そん時もビルのロビーまでYoutube動画に抗議する集団が来てしょっちゅう大騒ぎしてたな。この銃撃犯もその類かもね(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - IT・スマホ, ニュース, ネット