スポンサーリンク

幼稚園児(2)を2時間に渡りしつけという名の暴行した幼稚園教諭(41)を逮捕。他の教諭も見て見ぬ振り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 勤務先の認定こども園で園児に暴行してけがをさせたとして、兵庫県警尼崎南署は30日、神戸市兵庫区大開通7丁目の幼稚園教諭、岡田恵美子容疑者(41)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。岡田容疑者は「しつけのつもりだった」と容疑を認めているという。

署によると、岡田容疑者は兵庫県尼崎市西立花町2丁目の認定こども園「めぐみ幼稚園」の教室で、27日午前9時すぎから2時間にわたり、断続的に男児(2)の体を前後に揺さぶって押し倒したり、頰を両手でたたいたりするなどの暴行を複数回加えた疑いがある。男児は耳の後ろに2週間のけがを負った。

岡田容疑者は「着ていたジャンパーを自分で片付けられなかったので、しつけのつもりでやった」と話しているという。

署によると、迎えに来た母親が男児の頰や両耳が腫れているのに気づいたが、岡田容疑者は「自分で耳をひっかいたのではないか」「興奮して血管が切れたのではないか」などと説明。帰宅後に男児が「先生にたたかれた」と話したため、親が園に出向いて防犯カメラに岡田容疑者の暴行の様子が録画されているのを確認し、発覚したという。別の教諭も映っていたが、止めようとするそぶりはなかったという。

同園は30日に保科真琴園長(68)らが記者会見して謝罪した。岡田容疑者は同園で計17年勤務。これまでも指導の際に子供の顔を両手ではさむことがあったが、「ベテランなので信用していた」として問題視してこなかったという。

保科園長は「(岡田容疑者は)普段から若い先生を厳しく指導していたが、過去に問題を起こしたことはない。勤務態度はまじめで、一生懸命子どもと向き合う先生。だが映像を見る限り指導の範囲を超えており、許される行為ではない。誠に申し訳ない」と述べた。

https://www.asahi.com/articles/ASKDZ4WFHKDZPIHB007.html

2歳の幼児に2時間も暴行するのがしつけのわけねーだろうが!(# ゚Д゚)

スポンサーリンク
ニュースネット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
sakamobiをフォローする
スポンサーリンク
sakamobi.com

コメント