【画像】吉岡里帆さんの寝顔が可愛すぎると話題「あざとい」の声を吹き飛ばす

 女優の吉岡里帆さん(25)扮する「どんぎつね」の写真集が、「可愛すぎる」と評判だ。

人気の一方でなぜか「女に嫌われる女」などと評されがちな吉岡さん。だが、「どんぎつね」の可愛さには誰も異論がなさそうだ。

■無防備な寝顔や口元のアップ

カップ麺「日清のどん兵衛」CMキャラクターの「どんぎつね」は、キツネの耳と尻尾が生えた「どん兵衛の精」。このどんぎつねのファースト写真集「ぼくのそばにきみがいる」が2018年12月19日、「日清のどん兵衛」ブランドサイトで公開されると、

「え、やば。可愛すぎる…」
「可愛いの暴力でしかない」
「吉岡里帆ちゃん可愛すぎん……?結婚しよ……」

など、ツイッターで大きな話題に。吉岡さんが21日と22日に更新したインスタグラムの関連投稿にも、絶賛コメントが寄せられている。

写真集には全37ページの撮り下ろし写真が掲載されており、どれも吉岡さんと恋人気分を味わえるようなアングルばかり。無防備な寝顔や口元のアップなど、ファンにはたまらないショットが満載だ。

なかには、「あざとさ」すら感じさせるようなショットも。以前ならやっかみの声が聞こえたかもしれないが、今回はむしろ好評のようで、

「吉岡里帆のどんぎつねだけはツボ」
「女なのに萌えちゃったよ はぁぁ~カワユスなぁ…どんぎつね」
「吉岡里帆さんご本人よりもむしろどんぎつねに扮している時の方が好きだったりする」
「どんぎつね可愛いよね 女のウチでもたまらんと思うから男の人はヤバイね」
「悔しいけど、どんぎつねの吉岡里帆さんはめちゃくちゃ好き…」

といった感想も多数。女性とみられる支持者の書き込みもある。

写真集をもとに制作された卓上カレンダーも19日から公式オンラインストア限定予約開始されているが、すでに売り切れの商品もあり、その人気の高さを示している。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

あざといという批判をかわいさでねじ伏せる強さ…(;゚Д゚)

コメント