【驚愕】“再現ドラマの女王”芳野友美さんの月収

「行列のできる法律相談所」「奇跡体験!アンビリバボー」「金スマ」などの再現ドラマで活躍する芳野友美さん(38)。最近では、“再現ドラマの女王”として人気だが、今も貧乏真っただ中。再現ドラマ出演だけでは生活できないので、アルバイトの日々が続いている。

「仕事を選んでいる場合じゃないから、いただいた仕事は何でもやっています。再現ドラマの女優はかれこれ10年くらいになります。報酬は日給です。どんなに長時間で朝から晩までやっても、逆に短いネタであっという間に終わっても、日給は同じ。だから、短い時間で撮影が終われば時給が高くなるし、長いと安くなる。私の場合、今は日給は3万円くらいのことが多いですね」

支払われたお金はそのまま懐に入るわけではなく、所属する事務所と折半だ。

「それで月にもらえるのは5万円くらいかな。もちろんそれだけでは生活をしていけないから、アルバイトしています。今は建設会社で週5回経理のお手伝いのアルバイトです。いつか収入が逆転したらいいけど」

そんなわけで、再現ドラマでの収入はアテにせず“お小遣い”という位置付けだ。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

この人よく見るよね。柴咲コウ似の美人。厳しい世界だよなぁ…(;´Д`)

コメント