吉田明世アナ、某局の面接で「その歯はどうするつもりですか?」と言われていた・・・

吉田明世アナ、歯の矯正に100万円以上! 某局の面接で「その歯はどうするつもりですか?」

元TBSアナウンサーの吉田明世が、23日放送の『レディース有吉』(フジテレビ系)に出演。女子アナの歯の矯正事情を明かした。

この日は「矯正歯科」特集。美しい歯並びにする技術、さらに口元を気にする人々の治療への思いを紹介した。ここで「アナウンサーさんは必ず矯正するんですか?」という質問が飛ぶと、吉田は「必ずではないが、私は内定をもらった時点で矯正した」と回答。

カズレーザーから「会社(TBS)が、ある程度補填してくれるんですか?」と聞かれると、「全くしてくれない」とし、「100万円以上かかりました」と、全額自腹で負担したと告白。

彼女は続けて、そこまでして矯正した理由として、某テレビ局のアナウンサー試験を受けたときの話を披露。当時、自身では八重歯が気になっていたぐらいだったというが、その八重歯に対し、面接官が「その歯はどうするつもりですか?」と聞いてきたそうで、「やっぱり歯は気にされるんだな、テレビの局の方って」と実感したのがキッカケと振り返っていた。

https://www.rbbtoday.com/article/2019/04/24/169385.html

sakamobi
sakamobi

やっぱアナウンサーの面接ともなるとそういうの聞かれるのね。まあワイだったら聞かれずに落とされるよりは聞いてもらってどうすべきなのか教えてもらえた方がありがたいな😅😅😅

コメント