sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

米津玄師さんをボロクソに言うマスゴミがひどすぎる件について…マスゴミ「ビジュアルに自信がないなら出てくるな!」

   

米津玄師、「芸能史上初の事態」とマスコミ激怒! 『アンナチュラル』表彰も会見大荒れ

10月25日、都内で行われた「東京ドラマアウォード2018」授賞式に、米津玄師が登壇した。米津が公の場に登場する機会はほとんどなく、授賞式の目玉のひとつとなっていたが、会場では取材陣からのブーイングが巻き起こっていたという。米津の所属事務所による、“異例の措置”とは?

米津は石原さとみ主演の連ドラ『アンナチュラル』(TBS系)の主題歌「Lemon」で、主題歌賞を受賞。壇上では司会を務めた石坂浩二から「こういう場にはあまり出たくない?」と振られ、「慣れてないので……」などと恐縮していたという。

「さらに『今後はこういう場に出てくる機会も増えますか?』と振られると、無言で苦笑するばかり。コメントもたどたどしく、まったく場に慣れていないことは伝わってきましたが、土壇場で“無茶振り”を事務所から食らっていた報道陣たちは、そのやりとりを冷めた目で見つめるばかりでしたよ」(情報番組スタッフ)

実は式が始まる直前になって、取材陣には異例の“禁止事項”が通達されていたのだという。

「スタッフからプリントが配布され、そこには『米津玄師さんの映像・画像の取り扱いにつきましては、事務所サイドのご意向により』として、その場で撮影した米津の写真や動画を『一切使用してはならない』と書かれていたんです。どうしても米津の写真を使いたい場合は、オフィシャルスタッフが撮影したものを、後ほど送付するということでした」(同)

確かにWebニュースなどを確認すると、米津の写真はどのメディアも同じものしか使われていない。

「現場は大荒れでしたよ。ジャニーズ事務所は、長らくWebメディアへの写真掲載をNGにしていましたが、テレビや新聞、雑誌と全メディアに“NG”を出したのは、芸能史上、米津が初めてでは。せっかくの取材も無駄になってしまうため、ある記者は『ビジュアルに自信がないなら出てくるな!』と、吐き捨てていたほどです」(週刊誌記者)

https://www.cyzowoman.com/2018/10/post_207075_1.html

 

>ある記者は『ビジュアルに自信がないなら出てくるな!』と、吐き捨てていた

これが本当ならこの記者を特定して欲しいわ…(#・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能