新潟・米山知事、美人局に引っかかっていたと判明

【パヨク悲報】新潟県の米山知事が女性問題で辞職へ

出会いはネット、金銭トラブルも=女性問題、周辺に説明-新潟・米山知事

新潟県の米山隆一知事は17日、自らの女性問題をめぐる釈明会見で、事実の詳細を明らかにしなかった。知事が周辺関係者に話した内容によると、インターネットを通じて女性と知り合ったが、女性の交際相手の男性から金銭を求められるトラブルがあったとみられる。

複数の関係者によると、米山氏は知事就任前、当時大学生の女性とインターネット上で知り合い、交際が始まった。しかし、女性には別に交際している男性がいたという。

男性は米山氏の存在を知り、金銭を要求するようになったという。時期は不明。米山氏は要求があるまで女性と男性の交際を知らず、弁護士を立てたが、解決に至らなかった。

米山氏は17日の会見で、知事就任後も女性と会ったことを認めた。米山氏は周辺関係者に「2回ほど会った。連絡が来て懐かしくなったので」と説明したという。

米山氏は会見で、近く進退を決断した上で改めて記者会見を開くと答えたが、「(週刊誌の)記事の出方によって、(次の会見で)私の言葉を選ばせていただきたい」と詳細を語らなかった。

時事ドットコム

 

>「(週刊誌の)記事の出方によって、(次の会見で)私の言葉を選ばせていただきたい」

自分のやったことは自分が一番知っているはず。それを正直に話せばいいだけなのに、これはあまりに卑怯。

コメント