sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

ヤマト運輸、27年ぶり全面値上げ

   

ヤマト運輸 27年ぶりに値上げの方向で検討

ヤマト運輸 27年ぶりに値上げの方向で検討

宅配最大手のヤマト運輸は、ネット通販による荷物の増加や人手不足でサービスの維持が困難になっているとして、宅配便の料金体系を見直し、ことしの秋にも個人が送る小口の荷物も含めて27年ぶりに全面的に値上げする方向で検討に入りました。
ヤマト運輸は、ネット通販の拡大などで荷物が急増し、ドライバーなどの不足が深刻になっているほか、外部に配達を委託する費用が膨らみサービスの維持が困難になっているとして、宅配サービスの見直しを進めています。

その一環として、ヤマト運輸は、ネット通販の事業者など大口の取引先だけでなく、個人が送る小口の荷物も含めて、宅配便の料金体系を見直し、全面的に値上げする方向で検討に入りました。

会社側によりますと、値上げの幅はまだ決まっていませんが、ことしの秋にも値上げを実施する方向でネット通販の事業者などと交渉を進めています。

個人が送る小口の荷物を含めた全面的な値上げは、消費税率の引き上げを除くと27年ぶりになるということです。

宅配業界の人手不足が深刻化する中、最大手のヤマト運輸が全面的な値上げの検討に入ったことは、ほかの企業の経営戦略にも影響を与えそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901161000.html

Amazonはじめ大口の料金が安すぎるのが原因なんだから、大口だけ値上げすりゃいいのにね…(#・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット