sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

民進・山尾議員「プリカ購入の事実ない。秘書が拾ったレシートを利用しガソリン代を請求した」

   

民進・山尾議員「プリカ購入の事実ない。秘書が拾ったレシートを利用しガソリン代を請求した」

民進・山尾氏「元秘書が関与の蓋然性高い」

民進党の山尾政調会長が代表を務める政党支部が多額のガソリン代を計上していた問題で、山尾氏は記者会見を開き、「元秘書が関与している蓋然性が高い」と明らかにしました。

「月に(ガソリン代が)30万円を超えたのが平成23年の8月から平成24年の5月の期間だけ。ある秘書の在職期間とほぼ合致している。この秘書が関与している蓋然性が相当に高い」(民進党 山尾志桜里政調会長)

その上で山尾氏は、「事務処理の誤りで監督が至らず申し訳ない」と陳謝しました。

該当するガソリンスタンドのプリペイドカードの発券機には不要となったレシートを入れるケースが備えつけられていて、山尾氏は「元秘書が本当にプリペイドカードを購入したか現時点で疑問を持っている」と述べ、元秘書が他人のレシートを使って不正にガソリン代を請求した可能性があるという認識を示しました。

また、山尾氏は、「国会議員として政調会長として国民の期待に応えられるように精一杯頑張りたい」と辞任しない考えを明らかにしました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2743616.html

秘書のせいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 - ニュース, 政治