スポンサーリンク

【山口達也事件】エリカ「山口さんよりも親と女子達の方が悪い。親は娘に厳しく常識を叩き込むべき。米国なら育児放棄で親が逮捕される」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【山口達也事件】エリカ「山口さんよりも親と女子達の方が悪い。親は娘に厳しく常識を叩き込むべき。米国なら育児放棄で親が逮捕される」

大人は子供を守る義務がある●TOKIO 山口さん事件

こんにちは。エリカです。

あまりに驚く事件が多すぎて

それらをスルーしてブログ記事を書く気持ちになれずにいました。

TOKIOの山口さんの事件

悪いのは山口さんだと思いますか?

「10代女子を毒牙に」というヘッドランを読み驚きました。

「毒牙の屋敷」に夜8時、未成年の子供たちが出かけて行った。

親はどうなっているのでしょう?

アメリカならばこれは育児放棄で親が逮捕されます。

もっともだと思いませんか?

小さなときは「知らないおじさんについていってはダメ」と教えるけれど

なぜ思春期の娘に「おじさんの本当の怖さ」を教えないのでしょうか?

子供から少女に成長したときこそ、厳しい躾けが必要なのではないでしょうか?

性の対象となり得る10代の娘だからこそ、厳しく常識を叩き込むべきです。

夜にフラフラ出かける女子たち

それを放任している親たち

山口さんよりも悪いのは親、そして女子たちです。

ここを叩かない日本社会は歪んでいます。

ついこの間の新潟県知事の援助交際事件にしても

悪いのは新潟県知事だけだと思いますか?

自分の性を売り物にしている女子大生は処罰されないのでしょうか?

そもそも、大人と子供の境界をしっかり持たない国であることが1番の問題です。

子供をメディアや音楽産業に引っ張りだし利益を得る。

それを喜んで熱狂してるのは思春期の若い男の子たちではなく、大人の男たち。

正直、こんな国は世界で日本だけです。

朝の通勤電車で堂々とスポーツ新聞のヌード写真を見る、アダルト漫画を読む

アダルトといえば、性行為ではなく、性的拷問や屈辱的なものばかり。

アダルトの認識も歪んでいます。

こんなアダルトの世界も日本の子供たちを歪めていることは間違いありません。

いじめに性的ないじめが加わるなんて、昭和時代にはありませんでした。

これは大人と日本社会の責任です。

セクハラで処罰された福田さん。

ならばTV業界はどうなるのでしょう?

テレビをつければ性的な発言オンパレードです。

セクハラとは言われた本人が「嫌だ」と感じたら、全部セクハラです。

日本全土にセクハラが蔓延しているというのに、福田さんだけが処罰ですか?

このように個人を罰したところで、何の解決にもなりません。

すべては連帯責任です。

子供、親、当事者、社会、メディアなどなど。

すべてが厳しく処罰されるべきです。

でなければ、社会は変わりません。子供も学びません。

青少年の育成、大人と子供を混ぜない社会づくり

親は子供が成人するまで、社会に出るまで厳しく倫理観を躾ける

それをしない限り陰湿ないじめもなくなくならないでしょう。

私は本当に、本当に悲しいのです。

そして深く考えさせられています。

私が日本を飛び立ったときは、こんな社会ではありませんでした。

どうして10年でこんなに荒み、倫理観が崩れてしまったのか。。

私たち大人は、自分の行動や発言が子供たちに大きな影響を及ぼすことを考え

自分の子供、他人の子供関係なく目を配ってあげましょう。

大人は子供を守る義務があります。

山口さん事件で少女たちを守れたのに守らなかったのは誰でしょう?

少女たちに倫理観を躾けなかったのは誰でしょう?

それは親です。

そこを追求しないことが今の日本社会の大問題であり歪みだと感じます。

あなたはどう考えますか?

さて、嫌なニュースが賑わう今日この頃ですが

GWは予定通りやってきましたね!

お天気にも恵まれ最高の休日になりそうですね。

6月発売予定の本の初校がやっと終わり、次は再校です。

本づくりにかける情熱はアツアツです。

楽しみにしててくださいね。

エリカ『大人は子供を守る義務がある●TOKIO 山口さん事件』
こんにちは。エリカです。    あまりに驚く事件が多すぎて それらをスルーしてブログ記事を書く気持ちになれずにいました。   TOKIOの山口さんの事件 悪い…

 

>親はどうなっているのでしょう?アメリカならばこれは育児放棄で親が逮捕されます。もっともだと思いませんか?

まったく思わないし、ここまで大上段から被害者叩きができるっておっそろしいと思う(;・∀・)

スポンサーリンク
ニュースネット芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
sakamobiをフォローする
スポンサーリンク
sakamobi.com

コメント