【悲報】「山で迷ったら上に登れ」←大嘘だったことが判明

スポンサーリンク

登山中 77歳女性が行方不明

スポンサーリンク

東温市内の山で登山途中だった77歳の女性の行方が先月31日から分からなくなっていて、警察や消防が行方を捜しています。

警察によりますと、東温市内から久万高原町の石墨山に向かって山に入った男女2人が下山してこないと、1日午後3時ごろ、警察に通報がありました。

スポンサーリンク

2人のうち、76歳の男性は、通報からまもなく下山したところを警察が見つけましたが、一緒に登山をしていた松山市の友岡悦子さん(77)は、行方が分からなくなっています。

警察によりますと、2人は先月31日の朝、山に入り、男性の話では、31日の正午ごろ、道に迷ったため男性が川沿いを通って下山しようとしたところ、友岡さんは「私は上に上がる」といって別れたということです。

スポンサーリンク

警察や消防では3日も午前7時から捜索を再開する予定だということです。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/20200802/8000007258.html

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

それでも理論上、「山で迷ったら上に登れ」が正しいみたい(捜索範囲が狭くなり発見され易い)。一番やっちゃいけないのが谷や沢に降りること(発見されにくい)。

コメント