【悲報】けいおん!監督の山田尚子さん、京アニを退職していた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『平家物語』がテレビアニメとして制作されることが発表された。『映像研には手を出すな!』『DEVILMAN crybaby』『夜明け告げるルーのうた』など数々の傑作アニメを世に送りだしてきたサイエンスSARUがアニメーション制作を担当する。
また監督の山田尚子の起用が、サプライズになっている。山田尚子は京都アニメーションで「けいおん!」シリーズや映画『聲の形』、『たまこラブストーリー』といった話題作を監督してきた。いずれもファンの支持が高いだけでなく、作品の高い評価も特徴になっている。前作の『リズと青い鳥』までは京都アニメーションに所属、同社の制作で監督している。『平家物語』は山田尚子が京都アニメーションを離れての初の監督作品になる。

山田尚子、京アニ後の初監督に「平家物語」 制作サイエンスSARU | アニメーションビジネス・ジャーナル
『平家物語』がテレビアニメとして制作されることが発表された。『映像研には手を出すな!』『DEVILMAN crybaby』『夜明け告げるルーのうた』など数々の傑作アニメを世に送りだしてきたサイエンスSARUがアニメーショ 『平家物語』がテレビアニメとして制作されることが発表された。
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

たまたま打ち合わせで外に出てたから助かった模様😱😱😱

コメント