ネット検索回数最上昇、「キンプリ」が大賞に=Yahoo!検索大賞2018

ヤフーは5日、「ヤフー検索」でのデータを基に検索回数が前年に比べて最も上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2018」の発表会を開いた。大賞は人気アイドル「King&Prince」だった。お笑い芸人部門は「ひょっこりはん」が受賞した。

18年1月1日から11月1日までの検索データを基に集計した。カルチャーカテゴリーでは、「半分、青い。」(ドラマ部門)、人気の食品などのプロダクトカテゴリーでは「ルタオチーズケーキ」(お取り寄せ部門)、パーソンカテゴリーでは矢部太郎さん(作家部門賞)が選出された。

5日開いた発表会で、俳優部門を受賞した中村倫也さんは「(受賞で得た)トロフィーがワンクリックの結集だと思うと重たいもの」と笑顔をみせた。ヤフーでメディア事業を統括する宮沢弦常務執行役員は「平成を振り返るのにふさわしいキーワードがあり、2度目の受賞をする人物や商品も目立った」と述べた。

「キンプリ」今年の顔に、ヤフー検索大賞
ヤフーは5日、「ヤフー検索」でのデータを基に検索回数が前年に比べて最も上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2018」の発表会を開いた。大賞は人気アイドル「King&Prince」だった

 

「誰それ?」ってことで検索されたんやろなぁ…(;・∀・)

コメント