【悲報】ソニーのXperia、韓国スマホ市場に進出。韓国のネットユーザーから「無謀」との声

【悲報】ソニーのXperia、韓国スマホ市場に進出。韓国のネットユーザーから「無謀」との声

無謀?ソニーXpeiraが韓国スマホ市場に進出!韓国の反応は? [XPERIA]

Xperiaブランドといえばソニーのスマホであり、世界的に有名なブランドであり、特に台湾や香港での人気は凄いといいます。

そのXperiaが韓国のスマホ市場に進出という情報が!

韓国メディアや韓国ネットの反応は・・・

記事内容によると

韓国・聯合ニュースなどによると、ソニーが韓国サムスン電子と米アップルの新製品発表に合わせて韓国で「エクスペリアXZ1」の予約販売を開始、韓国のプレミアムスマートフォン市場に進出。

ソニーの韓国法人「ソニーコリア」は、「エクスペリアXZ1」の予約販売を開始すると明らかに。

発売は20日、価格は79万9000ウォン(約7万8000円)。

ソニーコリアは、中低価格スマホ「エクスペリアXZ1コンパクト」も韓国で10月に発売予定。

サムスンやLG電子、アップルのiPhoneなどがしのぎを削る韓国のプレミアムスマホ市場にソニーが加わったことについて、韓国のIT関連メディア「デジタルデイリー」は、「自信?無謀?」との表現を見出しに使い報じている。

韓国のネットユーザーの反応をみると、これを「無謀」と取る意見が圧倒的なようで、コメント欄には「時間が止まってしまった企業ソニー。化石だな」
「何を考えてるんだ?ソニーでは時間が逆に流れているのか」
「これが売れると思って発表したのか?無謀だ」
「以前はソニーといえば斬新なイメージがあったけど、こんな姿になってしまって…」

と、ソニーや製品に関し否定的な意見が並ぶ。

エクスペリアXZ1のデザインに関しての指摘が多く、「写真を見たけど、やっぱりガラパゴス」
「とにかく不細工」
「あの大きなベゼル(ディスプレイの枠部分)は何だ?格好悪い」
「あの広大なベゼルを見てみろよ」
「古くさいデザイン」
「日本でiPhoneが売れるわけだ」
「サムスン、LG、アップル、ファーウェイはベゼルを取り除くのに必死なのに。ソニーは逆に独創的なアイデンティティーを持っているのかな」

など酷評ばかりが目立った。

全文ソース→【Record China】参照一部抜粋引用

凄い言われようです^^;

発売日が20日なので、既に発売中です。

韓国の人みんなが否定的な意見ばかりじゃなく、ソニーのファンもいてスマホ市場に喜んでる韓国の人もいると思いますが、コメント数が多いということは、それだけ韓国の人もソニー製品に注目してるんだと思います。

頑張れソニー♪

無謀?ソニーXpeiraが韓国スマホ市場に進出!韓国の反応は?: ソニー馬鹿の気まぐれブログ
Xperiaブランドといえばソニーのスマホであり、世界的に有名なブランドであり、特に台湾や香港での人気は凄いといいます。そのXperiaが韓国のスマホ市場に進出という情報が!韓国メディアや韓国ネットの反応は・・・記事内容によると韓国・聯合ニュースなどによると、ソニーが韓国サムスン電子と米アップルの新製品発表に合わせて韓...

関連記事:【悲報】エクスペリアさん、完全に時代に乗り遅れてしまう

ソニーにも頑張ってほしいけど、これはあまりに無謀(;´Д`)

コメント