スポンサーリンク
スポンサーリンク

風刺ネタのウーマン村本、年末年始のお笑い番組に呼ばれず違和感「あそこまでバズったネタなのに」

スポンサーリンク

風刺ネタのウーマン村本、年末年始のお笑い番組に呼ばれず違和感「あそこまでバズったネタなのに」

村本大輔、風刺ネタで年末年始のお笑い番組呼ばれず

社会問題を風刺した漫才を披露して話題となったウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が、年末年始のお笑い番組に呼ばれていないことに違和感を示した。

ウーマンラッシュアワーは17日放送のフジテレビ系「THE MANZAI」で、沖縄の米軍基地や日米安保、北朝鮮問題などを盛り込んだ漫才を披露。

ネット上でも物議をかもし、芸能人やお笑いファンのみならず知識人や政治家からも賛否の声があがった。

しかしネット上での反響の大きさは、年末年始のテレビ出演には反映されなかったようだ。村本は31日、ツイッターで「年末年始のネタ番組まったく呼ばれてない」と明かし、「あそこまでバズったネタなのに。話題にしてるのは忖度しない新聞社、SNS、他局のモーニングショーのみ。あとはスルー。あの程度のネタすら出来ないのが地上波ということを今回、可視化した。これがおれがやりたかったもうひとつの目的」とつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00090101-nksports-ent

あのネタ見たけど単に時事問題を早口でまくし立てただけで笑いに昇華できてなかったよね。使う側からしたらあれじゃただ面倒くさいだけだよ。

コメント