sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

女さん「私も食事代半分払います」に対する正解見つかる

   

女さん「私も食事代半分払います」に対する正解見つかる

惚れる! お会計で「私も払います」と言った時にされた素敵な行動3選

お会計で「私も払います」と伝えた時に、女性を喜ばせる素敵な対応をする男性もいるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いてみた。

①数百円を払わせて割り勘にする

「お会計で『おごるよ』と言われたんですが『私も出します』と伝えたら、『わかった。じゃぁ、割り勘にしよう』と言われ、意外とあっさりだな…とは思いました。

でも大きいお金を全部出してくれて、端数の数百円を私に払わせて『はい! これで割り勘だね』と笑顔で言われて、スマートな人だと感動しましたね」(女性・20代)

②「女性はそんなことしなくていい」と割り勘を拒否

「年上男性と食事に行き、会計時に財布を出したら『女性はそんなことしなくていいんだよ』と言って、颯爽と支払いを済ませてくれたことがあり、カッコよかったですね。

そんなこと言ってくれる人なんて初めてみたし、あんまり興味ない人でしたが『紳士で素敵な人!』と思うようになりました」(女性・30代)

③割り勘の半分だけもらう

「支払い時におごると言われたんですが、申し訳なくて『私も払います』と無理やり会計の半分の4,000円を渡したら、『それならこれだけもらう』と2,000円だけ受け取りました。

割り勘じゃなくて、割り勘からさらに半分にしてくれると金銭的には負担が少ないし、でも支払ってはいるから気分は重くないし、女性をたててくれているのもわかるって嬉しかったです」(女性・20代)

■会計時に逃げたことがある女性はどれくらい?

しらべぇ取材班が、全国の20代の女性136名に「男性と外食後、お会計前にわざとトイレに行ったことがあるか」を聞いたところ、1割以上の人が「はい」と回答。

わざわざ卑怯な行動で奢られようとしなくても、会計時に素敵な対応を見せてくれる男性もいるようだ。

ttps://sirabee.com/2018/04/03/20161559736/

 

φ(・ω・ )ヵキヵキ『なるへそねぇ~』

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット