sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

マツコ&有吉「悪口を言わない人は信用できない」に賛同

   

タレントのマツコ・デラックスと有吉弘行が、きょう8日(23:45~ ※一部地域除く)に
放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、「人の悪口を言わない人は信用できない」という意見に賛同する。

視聴者からの「ふたりの”お耳に入れたい事”」を元に意見を交わしていく同番組。「人の悪口を言わない人は信用できない」という投稿に対し、マツコと有吉は「人は絶対悪口を言ってるんだから!」と同調する。

マツコは「むしろまったく言わない人は逆に怖い」と主張。続けて「悪口なんて、言ってるし言われてる」という持論を展開し、有吉も久保田直子アナもうなずく。ここから、昨今のネット社会における「何かあればすぐに叩く風潮」についても言及する。

また、出産費用や旅費など、「なんでもかんでもクラウドファンディングって、どうなのか?」という投稿に対して、マツコは「どんな内容であれ、目標額に達してしまえばその人の勝ちよね」と見解。マツコと有吉は、自分がクラウドファンディングをやるなら、何をするかを考えてみる。。

他にも、「東京中のいろんな“ミックスグリル”が見てみたい」
「日本トップレベルのウォータースライダーを堪能したい」
「値段を見ないで洋服を買ってみたい」の3本の“欲望VTR”が放送される。

http://news.livedoor.com/article/detail/15128031/

 

個人的にはそうは思わない。まあ他人の悪口言って得することって基本ないので、賢い人ほど他人の悪口を軽々しく口にはしないよね。

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能