sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【衝撃】ワニのお母さん、仔ワニを口の中に入れて運ぶ

   

【動画あり】ワニのお母さん、仔ワニを口の中に入れて運ぶ

母ワニが自分の仔を食べた!?実は優しく口に入れて安全な場所へと運んでいた

はるか昔から淡水域の生態系において生態ピラミッドの最高次消費者の地位を占め、非常に強力な顎の力を持つことで知られているワニ。

カメの甲羅をも噛み砕くことのできるワニの顎。しかし、その用途はそのような破壊だけではなく仔を守るためにも使われていたようだ。その一部始終を撮影したBBCのドキュメンタリー番組の動画がSNSで話題となっている。

野生生物の愛について撮影されたこのドキュメンタリー番組。映像では、陸上で孵化したクロコダイルの仔を母親が水辺まで運ぶ様子がスパイカメラで撮影されえいる。

お母さんワニはどのようにして仔ワニを運ぶのか見てみると、なんと口の中に仔ワニを入れて運んでいた。その時の顎の使い方はカメを噛み砕く時のように荒々しさは全く無く、非常に優しく仔ワニを包み込むように顎を使っているのが見て取れる。

この動画にネット上では、
口の使い方がすごいやさしい

感動的な、母の愛

ワニですら傷を付けないように子供達を安全に運ぼうとする
弱者を守るとはこういう事

間違って飲み込んだり、子ワニがなかなか出てこないとか、喉の奥へ入っていくとか無いのかな?

わかっていてもドキドキする。

手加減してるようにみえるw
といったコメントが寄せられていた。

大きく強靭な顎と鋭い牙を持っている肉食動物であるため、荒々しい性格だと思われがちなワニ。しかし、実際にはこのような愛に溢れる一面も持ち合わせていた。

http://aqua2ch.net/archives/51514988.html#more

この動画はすごい!(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画