【悲報】『和牛』炎上! “サンリオ”イベントMCが大不評 「邪魔すぎ」「嫌いになった」

スポンサーリンク

『和牛』炎上!“サンリオ”イベントMCが大不評「邪魔すぎ」「嫌いになった」

スポンサーリンク

「2021年サンリオキャラクター大賞」のMCを務めたお笑いコンビ『和牛』が、サンリオファンから猛烈な不評を買い、炎上してしまった。

同イベントはその名の通り、サンリオの人気キャラクターを投票によって決める恒例イベント。発表の模様はLINE LIVE、YouTubeライブで生配信され、「和牛」と朝日奈央がMCとして進行を担当した。コメント欄や掲示板、SNSでは実況も盛り上がり、オープニングではイベント概要を説明しつつも漫談のような笑いも絡め、明るい雰囲気が感じられる展開となった。

しかし、「和牛」の2人はサンリオについてあまり詳しくない模様。冒頭で中間発表の順位が再確認されても鈍いリアクションを続け、誰もが1度は見たことがある有名キャラ・リトルツインスターズが7位に出てきて、ようやく「お!」とピンときたような反応を見せた。

スポンサーリンク

『和牛』が炎上で黒焦げの肉片に…
その後も「和牛」2人の反応は鈍く、疎いことがにじみ出た進行に、視聴者は徐々に苛立ちを募らせ始める。ネット上には、

《和牛邪魔すぎ 面白くもないしサンリオキャラも知らないのになんなの》
《これに限らず大した知識もない芸人を賑やかしやMCに呼ぶの不愉快やからやめてほしいわ》
《つまんないのは構わんけどリスペクトがないのはあかんやろ》
《朝日と和牛がカンペしか読んでなくて「かわいい~」って言ってりゃいいだろ感でてて嫌いになった》
《和牛嫌いじゃないけどマジつまんなかった》

など、彼らへのヘイトが噴出してしまった。

スポンサーリンク

「同イベントは『EXIT』が出てきたり、ゆりやんレトリィバァの歌唱タイムがあったりと、吉本興業と強く結びついたもの。MCの大役には、事務所が〝実力派〟として売り出したい『和牛』に白羽の矢が立ったのでしょう。しかし、これはいわゆる〝ガチ勢〟と呼ばれるコアなファンしか見ないイベントなのですから、視聴者は知名度や実力よりも熱意のある芸人が見たいもの。『馬鹿よ貴方は』の平井ファラオ光や『ティモンディ』前田裕太といったサンリオ芸人を起用した方が盛り上がったでしょうね。ただ、残念ながら彼らは2組とも非吉本。事務所のパワーバランスのせいで、ファンも芸人も得をしないイベントになってしまいました」(お笑いライター)

スポンサーリンク

他方、たびたびリポート役として登場する『EXIT』に対するコメントは、概ねあたたかいものに。来年のMCは彼らに交代しているかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/286275

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

和牛に期待すんなよ…😅😅😅

コメント