マックの“幻のナゲットソース”欲しさに暴動起きる 車との交換に成功した女性も話題

米マクドナルドはこのほど、過去に発売したチキンマックナゲットの人気ソース「四川味(Szechuan Sauce)」を1日限定・各店舗20個という“超限定生産”で再販。希少のため、現在ネット上では同ソースが数万円という価値で取引されているほどで、一部店舗では手に入れることができなかった客が暴動を起こして警察が出動する事態だったと米の各メディアが報じていた。そして、ソースを手に入れた米・女性が、ソースを車との交換を条件に募集をかけたところ、本当に物々交換に成功してしまったというエピソードが話題を呼んでいる。

◆幻のムーランソース

中国・四川の伝統的なソースの味を真似たマックナゲットソースの四川味は、約20年前にディズニー映画「ムーラン」のコラボのハッピーセット(米ではハッピーミール)のナゲットについてきたソース「Szechuan teriyaki dipping sauce」として販売。ムーランとのコラボが終わると販売は終了してしまい、これまで再販を求める声が多数あがっていた。

今年4月、米・コメディアニメの「リック・アンド・モーティ」内で、主人公のリックがマクドナルドのドライブスルーで“ムーランソース”を求める内容のエピソードを放送しため、実際にファンらが再販に向けて署名活動を行っていたところ、マクドナルドは限定生産で今月7日に再販を決定。

しかし、あまりに限定生産だったため手に入らない客が圧倒的多数となり、暴動まで起きる事態となった。

◆マックナゲットのソースがワーゲンに変わったウソみたいな話

現在オークションサイトなどで高額取引されているが、米メディアは同ソースが車と交換されたという“わらしべ長者”のようなエピソードについても報じている、

四川味のソースを手に入れという米・女性はソースの譲渡を決意し、ネット上で車との交換を条件に募集をかけたところ、「リック・アンド・モーティ」のファンという男性からフォルクスワーゲンを譲渡され、交換に成功したという。

なお、マクドナルドは今冬までに四川味を再生産することを発表している。

302 Found

これは食べてみたいなぁヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

コメント