【動画あり】バーチャファイター対戦中に煽りプレイをされた女性ゲーマーが引退表明、問われる民度

スポンサーリンク

スポンサーリンク

吉本興業に所属している格闘ゲームプレイヤー、斉藤あゆみさんがとある理由によって格ゲーの引退を表明しました。その理由とは、“煽り”です。『バーチャファイターeスポーツ』をプレイ中、対戦相手に煽られたことで心が折られ、引退を決意した模様。

スポンサーリンク

斉藤あゆみ@saito_ayumiruku
今日の配信ご視聴してくださりありがとうございました!
初めて配信中に泣いてしまいました(カメラとマイクは切りましたが)
理由は「煽り」です。なんで対戦で相手に馬鹿にされなきゃいけないんでしょうか?
正直理由が本当にわかりません。
自分はただ対戦してるだけなのに…
https://twitter.com/saito_ayumiruku/status/1477693782351282176

スポンサーリンク

【斉藤さんのツイート一部抜粋】
・楽しく格ゲーが出来なくなりました
・なんで対戦で相手に馬鹿にされなきゃいけないんでしょうか?
・辞めたら絶対100%後悔するのはわかってます。
・……またその気持ちに応えて、煽られ、また落ち込んで、励まされ、の繰り返しループが辛い。
https://mtg60.com/archives/bachaaori.html

スポンサーリンク

煽られたシーン
対戦相手にプルプルした動きで煽られる。
https://youtu.be/x5UyA-vBFKI?t=9087

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

煽り耐性ないなら対戦ゲームなんかしなければ良いのに😰😰😰

コメント