【悲報】理容室「電話番号間違えてますよ」老人「間違えてない!!ワクチン予約させろ!」

スポンサーリンク

札幌 理容室に“ワクチン予約”電話殺到…なぜ?

スポンサーリンク

札幌市厚別区の理容室「ヘアーサロンド髪人」では今、店を悩ます“ある”想定外の事態に見舞われていました。

ワクチン接種の予約電話が殺到しているのです。その訳とは…。

「ヘアーサロンド髪人」の金子純子さんは「10日の月曜日、9時になってから、爆発的に電話が鳴り止まなくて、友達が『ここの番号と似てるね』って教えてくれたのが、北広島のワクチンの予約センターみたいな番号で」と話します。

スポンサーリンク

店の電話番号は、10日から高齢者のワクチン接種の受付を開始した、北広島市の予約センターの番号と下2桁以外が同じなため、間違い電話が相次いでいるのです。

金子さんは、「(電話)線を抜きたいけど、抜いたらお客さんからの予約あった時困りますし。『違いますよ』って言っても、名前とか住所とかどんどん言ってくる方もいて。中には『間違えていない!』とか言ってキレる方もいて」と話します。

間違い電話は、10日だけで155件。これまでに200件を優に超えているということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000216083.html

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

美容院「びよういんです」
老人「やっぱり病院じゃないか!」
😂😂😂

コメント