sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

ライムスター宇多丸「大麻ごときで逮捕される日本はおかしい。合法になってる国いっぱいあるのに」

   

ライムスター宇多丸「大麻ごときで逮捕される日本はおかしい。合法になってる国いっぱいあるのに」

UZIの大麻逮捕に親友・宇多丸が悲痛「胸がメチャメチャ痛い」

17日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、ラッパーの宇多丸が、大麻所持で逮捕されたラッパーのUZIこと許斐氏大(このみうじひろ)容疑者に対して複雑な胸の内を明かした。

番組では、許斐容疑者が乾燥大麻600gを所持していたとして、現行犯で逮捕されたニュースを取り上げた。許斐容疑者はラップバトルの番組「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日系)の進行役を務めるなど活躍していた。

コメントを求められた宇多丸は大きなため息をつくと、「ちょっといいですか?」と断って話し始めた。宇多丸はふたつ言いたいことがあるというのだ。ひとつは「なんでわざわざ今大麻ごときでね、日本で捕まるのか理解できない。合法になってる国、アメリカだっていくらでもあるのに。なんでこんなリスクを冒して」と、「一般論」としてコメント。

続けて宇多丸は、「UZIくんは昔からの親友、(ヒップホップシーンを)一緒に盛り上げてきた仲間」であり、「それは胸がメチャメチャ痛い」と本音を漏らした。許斐容疑者がラップバトルの番組をきっかけにいろいろな格闘技のリングアナウンサーまで務めるようになったことについて、宇多丸は2017年夏のライブで会ったとき、喜び合ったとか。

それだけに、宇多丸は今回の逮捕が「悔しいし、何やってんだよ」「日本でヒップホップを根付かせるということをやって、一緒にやってきてんのに、そ…もう!」と心境を語り、「すごい、あの…つらいです」と沈んだ声を出した。

最後に宇多丸は、許斐容疑者が「スーパーナイスガイのホントにいいヤツ」だと強調し、「ちゃんと、また成功してくれることを祈ってます」と話を締めくくっていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14174262/

全然擁護になってない、こいつはアメリカで合法だからって日本でも銃持つのか?(#・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能