【朗報】日本、世界最高の国だった アメリカは救急車呼ぶと30万円

スポンサーリンク

スポンサーリンク

米国で救急車を呼んだら…いくらかかる? 益若つばさ体験談にネット衝撃「日本はタダなのに」

モデルの益若つばささんが2022年5月30日、米国滞在中に尾てい骨の上にある仙骨を骨折し、病院に救急搬送されたことでかかった費用について、ツイッターで言及した。

スポンサーリンク

■「吐き気やくらみで全く動けず…」

益若さんは同日、インスタグラムで「先日アメリカから帰国する日に階段から落ちてしまい、尾てい骨の上の仙骨を骨折してしまいました」と報告していた。

「吐き気やくらみで全く動けず救急車を呼んで担架に運ばれてロスのUCLA病院へ行き、骨折と診断されました」。人生初だという救急車で運ばれ、病院で治療を受けたという。現在は薬を服用し、安静のためほとんど寝たきりの生活を送っていることも明かしている。

そんな報告に、インターネット掲示板「2ちゃんねる」(現在の5ちゃんねる)開設者のひろゆきこと西村博之さんが、「アメリカで骨折入院は、金額的にも色々大変そう、、、お疲れ様っす…」とツイッターで反応した。

スポンサーリンク

すると益若さんはひろゆきさんに、

「アメリカの救急車20~30万円でした、、。海外保険でまかなえたみたいなので保険大事、、!」

と返信。「歩けなくても入院はさせてもらえませんでした、、」とつづった後、泣き笑いの絵文字を添えていた。先述のインスタでは、いったん友人の家に滞在していることを明かしている。

スポンサーリンク

これらの投稿を受け、ファンからは「ほんとに海外は医療費が高いんだね」「旅行保険大事やな」「アメリカは医療費が高すぎますよね…入院させてもらえないなんて」「日本は救急車ただなのに、高い」など、驚きの声が挙がっている。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

アメリカは医療費払えなくて死んでる人沢山いるからな。日本は良い国だよ🤗🤗🤗

コメント