sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

我が子を守るためホッキョクグマの前に立ち塞がった父親、死亡

   

我が子を守るためホッキョクグマの前に立ち塞がった父親、死亡

父親、捨て身の我が子救出 クマの前に立ち命落とす カナダ

カナダ北部に位置する北極諸島セントリー島の警察は7日までに、同島を訪れていた31歳父親と子どもがホッキョクグマに襲われ、子どもを守ろうとした父親がクマの前に立ちふさがり殺される悲劇があったと報告した。

カナダ連邦警察によると、父親はクマと遭遇した際、武器は持っていなかった。父親のいとこは地元のCNN提携局「CBCニュース」に、近付くクマと子どもの間に自らの体を入れて殺されたと説明した。

父親は優れた猟師だったともされる。このクマは後で同島の住民に射殺されたという。

CBCニュースによると、ハドソン湾にあるセントリー島は釣りや狩猟で人気を集めている。

父親の一家はヌナブット準州内にある集落地のアルビアトに居住。同地周辺の人口は約2500人となっている。

CBCニュースによると、現地近辺でホッキョクグマが人間を殺した最後の事例は18年前に起きていた。

https://www.cnn.co.jp/world/35122093.html

 

勇気ある父親だな…( ;∀;)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物