女性「裏返しで洗濯カゴに入れる男はイラッとする」の声に共感殺到!

脱いだら脱ぎっぱなし!裏返しのまま洗濯物をカゴに入れる旦那。直してもらう方法は?

「何かをしたらそのまま」という旦那さんを持つと「誰がこれを片付けると思っているんだろう」と不満に思うママも多いのではないでしょうか。ある投稿者は、旦那さんが服を脱いだら裏返しのまま洗濯カゴに入れることに不満を持っているそうです。

『服を脱いだら裏返しのまま洗濯カゴに入れてあって、洗濯したときに子ども(幼児)のだと「頑張って脱いだんだな~」とか思うけど旦那の服が裏返しのまま出てくると「子どもじゃないんだから元に戻してカゴに入れてよ!」と思ってしまう……。靴下とかも面倒くさい!』

子どもがしたことであれば裏返しの洋服でも微笑ましく思えても、旦那さんだと「こっちの労力を増やさないでよ!」と思ってしまうのも無理はありません。この投稿に、同感の声や「うちの旦那はこうやって洋服の裏返しが直った!」というアドバイスが届いているのでご紹介します。

投稿者のイラ立ちに「分かる!」のコメント殺到
ママスタBBSでは、投稿者のイラ立った様子に「わかる!」のコメントが殺到しました。

『わかる! しかも肌着と服を重ねたまま裏返しで脱がれてると腹立つ。もう何回言ってもダメだから諦めているけど』

『子どもは言えばちゃんと直るけど旦那がね。子どもよりたち悪い。上の子5歳だけど裏返し直しなさいと教えているからやるけど旦那は言っても直らない! ストレス!』

『ほんとそれ。両袖、両足が裏返っていればそのまま干してタンスにいれてやるのに、片方だけ裏返しとか最強に腹立つ』

子どもと違って注意しても直らない旦那さんの行動に、ママさんからは諦めの声も……。

旦那さんに裏返しに脱ぐことをやめさせるには?
しかし、「こんなことをしたら旦那さんの“洋服の裏返しが直った”!」というコメントもあるので諦めるのはまだ早そうです!

『結婚当時はそんな感じで何回言っても流されたよ。靴下カタツムリ、袖やパンツが片方だけ裏返ってるとか、もうそのままハンガーに無理矢理干してたよ。翌日履きたいときに、片方だけ裏返しで重ねて干されてるから乾いてなくて、旦那凹んでたわ。17年目の今はネットに入れて 裏返しも全くないよ!』

『結婚するときに、裏返して出したらそのまま洗うしそのまま畳むって宣言したからちゃんと表にして出してくれてる。子どもたちも2歳ぐらいからやらせている』

言葉で言っても分からない旦那さんには行動あるのみ! 裏返しのまま洗濯をしてそのまま畳んだら、反省したのか旦那さんは洗濯物の裏返しをやめるようになったとのコメントがありました。

むしろ「裏を洗える」とプラス思考に考えるママもいるようです
なかには、洗濯物は裏返しでいいので、旦那さんが裏返しで洋服を脱いでいたら、そのまま洗うという方も。表にして洗濯物を脱いでいた場合、わざわざママが裏返しにして洗うこともあるのだそうです。

『私は裏の方を洗いたいなあ。毎日風呂入っても、皮脂や垢もあるし』

『私裏返しで洗うよ。安い服を買うから表のままで洗うと毛玉になりやすいかなと思って』

『私は、服とか全部裏返しで洗濯する。でも靴下は裏返しにしないでそのままの状態。子どもにも普通に脱ぐと「裏返して脱いで」と言っちゃう』

もしも、旦那さんが洋服を脱ぐときに裏返しにしてしまうことがストレスになるのであれば、「裏が洗えてラッキー!」くらいのポジティブな気持ちでいると良いのかもしれませんね。そのまま畳んでしまえば、旦那さんも不便さを感じて、もしかしたらきちんと洋服の裏返しを直してくれるかもしれませんよ。

https://select.mamastar.jp/315742

sakamobi
sakamobi

裏返しに洗濯するのは服の表面を傷めないためなんと違うん?😰😰😰

コメント