sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【衝撃】生まれてすぐに立とうとする赤子の動画が話題に それだけでなく歩行まで

   

【簡単に説明すると】
・ブラジルの産婦人科で生まれたばかりの赤ちゃんが立つ?
・生まれて数分で助産師につかまり歩行まで
・寝かせようとしても拒否し歩行を継続

ブラジルの産婦人科でとんでもない女の子の赤ちゃんが話題になっている。

ブラジルの産婦人科で、生まれたばかりの赤ちゃんが数分で立とうとしたのだ。そのときの映像を動画に撮影し、SNSに投稿したところたちまち話題となり5000万再生以上のヒットを記録。Facebookだけでも130万人がこれを共有。

話題になった映像を見ると、出産を手伝った助産師の腕にしがみつくように赤ちゃんが立とうとしているのだ。そればかりか歩行までしようと試みている。

同じ部屋にいたほかの従業員も「ちょっとまって、撮影してください」とこの映像を撮影し、またほかの部屋にいる従業員を呼びこの光景を紹介。

助産師は赤ちゃんを寝かせようとするも、赤ちゃんはそれを拒否し再度腕につかまり歩き出した。

通常新生児が正常に歩けるようになるまでに早くて8ヶ月、つかまり立ちでさえ半年以上。遅い子の場合は12ヶ月掛かる。しかしこの赤ちゃんは生まれて数分でつかまり立ちどころか歩行までしたのだ。

http://gogotsu.com/archives/29802

動物だとふつーにあるけど人間がなぁ…本当かなぁ(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット