【動画あり】ウクライナ大統領、重要人物を集め自撮り動画公開

スポンサーリンク

ウクライナ大統領、首都防衛を宣言 自撮り動画公開

スポンサーリンク

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は25日、首都キエフ中心部で自ら撮影した動画を公開し、ロシアの侵攻から首都を守ると宣言した。

緑色の軍服を着たゼレンスキー氏は、首相や参謀長ら側近と共に大統領府前に立ち、「われわれは全員、ここにいる。軍はここにいる。社会の市民もここにいる。皆、われわれの独立と国を守るためにここにとどまる」と言明した。

スポンサーリンク

動画メッセージは、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領からの圧力に対抗したものとみられる。プーチン氏はモスクワで行ったテレビ演説で、ゼレンスキー政権を「テロリスト」や「麻薬中毒者とネオナチ(Neo-Nazi)の集まり」と呼び、ウクライナ軍に対しクーデターを起こすよう呼び掛けていた。

ウクライナ大統領、首都防衛を宣言 自撮り動画公開
【2月26日 AFP】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は25日、首都キエフ中心部で自ら撮影した動画を公開し、ロシアの侵攻から首都を守ると宣言した。
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

プーチンは反対派押しのけて強行に出たからな。ここ数年プーチンは側近たちから頭撃ち抜かれる猜疑心と恐怖心でひどいらしい。軽い認知症の噂もちらほら出てるし😱😱😱

コメント