【朗報】宇垣美里アナがTBSを退社した結果

宇垣美里アナがオスカー入り 女優業にも意欲

3月31日付でTBSを退社した宇垣美里アナウンサー(27)が1日からスポーツ報知の既報通り、大手芸能事務所「オスカープロモーション」に所属することになった。同事務所が発表した。

宇垣アナはこの日、事務所を通じ「まだTBSアナウンサーという自身の枕詞が取れたばかりで、その変化がどのような影響を及ぼすのかを実感できていません。きっと後からじわじわくるのだと思います。本当に変わってしまったなって感じるのは、きっとその瞬間よりも、変わってなかった頃の痕跡を目にした時のほうが強いと思うので」と心境を報告。「せっかく立場をかえて、違う景色を見ることができるようになったと思うので、自分で限界を決めず、色々なことに挑戦していきたいです」と決意を新たにした。

複数の事務所と交渉したが、オスカーに決めた理由について「ドラマ、バラエティ、舞台、映画、など総合的にマネージメントをやっておられる事務所だと感じました。今後MC以外の仕事が充実できると考え、お世話になることを決めました」と説明した。

宇垣アナは31日、TBS系「サンデージャポン」(日曜・前9時54分)に生出演した。テレビ初出演となる宇垣アナの母も顔伏せで登場。「フリーになることはヤフーニュースで知りました。フリーになるということで常に感謝の気持ちを忘れずにいて欲しいです」と話した。

その後、宇垣アナの日々の番組収録の様子や幼少時の写真、TBS入社試験でのカメラテストの映像などをVTRで紹介した後、「母には年が明けたら(フリーになることを)言おうと思ってたんですけど、先に報道が出てしまって…」と苦笑した。

今後の活動について「4月以降はボチボチ、雑誌とかイベントとか収録ものとかちょくちょく入ってますけど、とりあえずはいっぱい旅行に行きます」とニッコリ。TBSの先輩でフリーアナに転身した田中みな実が女優業にも活動の幅を広げている点について聞かれると、「せっかくアナウンサーという肩書が取れたので、できることには挑戦していきたいと思います」と意欲的だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00010002-spht-ent

sakamobi
sakamobi

局アナだから良かったんだよな~(;´Д`)

コメント