sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

モーグル 上村愛子さん(38)の現在

   

モーグル 上村愛子さん(38)の現在

上村愛子さん、平昌五輪の開幕ワクワク「選手時代とは気持ちが違う」

元モーグル日本代表の上村愛子さん(38)が31日、都内で行われた『東京2020オフィシャルショップ』のオープン記念イベントに出席した。

前回大会のソチ五輪で現役引退した上村さん。平昌五輪を直前に控え「選手の頃とは気持ちが全く違う」といい「選手時代は、目の前の調整や試合のことを想像して緊張したり、強い気持ちを持とうとしたりしていた」と心境の変化を告白。「今は、選手の方が積み重ねてきた毎日のことを思ったり、その瞬間を見させていただけることを楽しんでいます」とほほ笑みながら語った。

また、東京五輪について話題が及ぶと「初めて出場したオリンピックは、自国開催の長野でした。自国開催に関われる機会は、なかなかないということを改めて思う。皆さんも東京オリンピックを楽しんでほしいし、出場する選手には全力で素晴らしいプレーを見せてほしい」と呼びかけた。

そのほか、パラアイスホッケー日本代表の上原大祐選手が出席し、司会を元フィギュアスケート日本代表でスポーツキャスターの八木沼純子が務めた。同ショップは、2月1日から3月18日まで、渋谷・東急百貨店東横店西館、銀座・東急プラザ銀座の2ヶ所でオープンされる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000357-oric-ent

Σ(゚Д゚;エーッ!

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット, 芸能