sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

イオン、21日から「台風コロッケ」 ネットのネタの盛り上がりを受け緊急販売

   

イオン、21日から「台風コロッケ」 ネットのネタの盛り上がりを受け緊急販売

 ◇台風18号上陸前に「完売」例から台風21号で実施へ

大手スーパーのイオンリテールは20日、台風21号の接近が予想される四国と本州の「イオン」で、台風の進路予想にあわせて、21日から順次、店舗で販売するコロッケを通常より5割多く用意すると発表した。

過去にネット上で「台風が来る前にコロッケを買い込んだ」との書き込みが盛り上がり、9月の台風18号上陸前には、実際にイオンの一部店舗でコロッケが完売。「台風が来る前に、すべての顧客にコロッケを届けたい」として緊急販売することになった。

揚げる量を5割増やすのは、イオングループのプライベートブランド「トップバリュ コロッケ」。時間がたってもザクザク感を失わない「トップバリュ ザクうまコロッケ」(税抜き98円)などを勧めている。

24日までの実施を予定。四国・本州のイオンは約400店舗あるが、台風の進路予想にあわせて実施する店舗を決めるため、店舗ごとに実施日が異なる。また、台風の影響を受けない店舗でも「一部便乗する場合がある」という。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000043-mai-bus_all

2chネタがここまで浸透するとは(*´艸`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 食事