【速報】Twitter、「ツイート取り消し」を有料化へ

スポンサーリンク

Twitter、「ツイート取り消し」機能をサブスクリプション会員向けに提供予定か

スポンサーリンク

Twitterがサブスクリプションサービス用の機能に取り組んでいるとのうわさを、これまでに繰り返し報じてきた。そして、アプリ研究者のJane Manchun Wong氏が現地時間3月19日、「ツイートの取り消し」がその1つになる可能性を示す画像を投稿した。Wong氏のスクリーンショットに見られるのはこの機能のみだ。

スポンサーリンク

Wong氏は以前、サブスクリプション会員がどのようにツイートを取り消すことになる可能性があるかを示すGIFを投稿していた。また、同氏は米CNET宛てのメッセージで、ツイートの取り消しは、完全に送信されないよう止めるという点で、ツイートの削除とは異なると述べていた。ツイートを削除する機能は現在、すべてのユーザーが利用できる。

Twitterは米CNET宛ての電子メールで、この機能をテストしていることを認めた。

スポンサーリンク

The Vergeが報じているように、取り消しボタンは、ツイートが送信されるまでに取り消し可能な時間を示す進捗バーを兼ねた形で表示されるようだ。

Twitterは、月額サブスクリプション料金を支払ってクリエイターやパブリッシャーをフォローし、独占コンテンツやニュースレターを受け取ることのできる「Super Follows」などの機能も検討している。同社は3月に入り、投資家らに対して、サブスクリプションサービスの公開テストを目にする機会があるかもしれないとツイートしていた。

https://japan.cnet.com/amp/article/35168136/

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

ローディング中に取り消すようなツイートならツイートボタンタップせんやろ🙁🙁🙁

コメント