テレ朝とTBS、安田純平さんの「韓国人です」というコメントをカットする

 行方が分からないフリージャーナリスト・安田純平さんとみられる映像が公開されました。

安田純平さんとみられる男性:「きょうの日付は2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」
新たにインターネット上に公開された安田さんとみられる男性は、銃を持った武装勢力のメンバーの前でオレンジ色の囚人服を着せられ、20秒ほど話しています。関係者は、安田さんが3年に及ぶ監禁状態で精神的、肉体的にかなり衰弱していると話しています。安田さんは3年前、取材のため訪れたシリア北部で武装勢力に拘束され、消息が分からなくなっています。

オレンジ色の囚人服姿で…安田純平さんか 映像公開
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000133025.html

 3年前から行方不明になっているジャーナリストの安田純平さんとみられる新たな映像が公開されました。

「きょうの日付は2018年7月25日。とてもひどい環境にいます」

新たに公開されたのはおよそ18秒の映像で、黒いマスクをして銃を持った2人の男の前で、オレンジ色の服を着た安田さんとみられる男性が日本語でメッセージを話しています。安田さんとみられる男性は自らの名前を「ウマル」と名乗り、日付を7月25日だと述べています。

この映像はインターネット上に「シリアにいる日本人の人質からのアピール」と題して公開されていますが、映像の真偽は確認されていません。

安田さんは2015年6月にシリアに入国してから連絡が取れなくなっており、国際テロ組織アル・カイダ系だった旧ヌスラ戦線に拘束されたとの情報がありました。

これまでにも安田さんとみられる映像が複数公開されていますが、今回の映像では銃を持った2人の男が背後に立っており、解放交渉に応じるよう日本側への圧力を強める意図があるとみられます。

安田純平さんか、日本語で話す映像
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3435263.html

 

「サルでもわかる」ってこういうことw

コメント