【悲報】トヨタさん、車を買いに来た少年に暴言を吐き追い返してしまう

カローラ店でRAV4見て帰ろうと思ったら、
50代くらいの店員に「免許ないなら帰れ!商売やねん!」と言われ、追い出され「二度と来るな!クソガキ!」と暴言を吐かれました
店はトヨタカローラ浪速なんば本店です
この店には二度と行かないことをオススメします。#拡散希望 pic.twitter.com/42xJuMYnPq

— 白塗りの高級車@低浮上 (@sironuri_810) 2019年4月14日

これって本当?某ディーラにて「免許ないなら帰れ!二度と来るな!クソガキ!」と追いやる店員が存在する模様

~たった一つの過ちでとんでもない影響を呼ぶこともある~

4月10日に発売したばかりのトヨタ・新型「RAV4」を見にディーラへと足を運んだ際、その時にディーラの店員に言われた言葉がTwitterにて投稿され大きな話題を呼んでいます。
その気になるTwitterの投稿内容は以下の通り。

カローラ店でRAV4見て帰ろうと思ったら、50代くらいの店員に「免許ないなら帰れ!商売やねん!」と言われ、追い出され「二度と来るな!クソガキ!」と暴言を吐かれました
店はトヨタカローラ浪速なんば本店です
この店には二度と行かないことをオススメします。

上の通り、免許を持っていない男性に対して、店員さんが過激な暴言を吐いているようで、具体的な店舗名を出していますね。
本当かどうかについては明確ではありませんが、恐らく本当にあったことだからこそ、店舗名も敢えて出しているのだと思いますが、このツイート内容が大きな話題を呼んだ結果、この店舗に関するレビュー評価にも大きな変化が見られています。

~店舗のレビュー評価にも大きな変化が~

上は実際の店舗のレビューとなりますが、92件のレビューがある中で平均評価はかなり低い1.4となっています。
ただ、この低い数値には裏があって、ほとんどのレビューが「○○と聞いたから/○○が言ってるから」と、自分が実際に訪問した際の評価ではなく、Twitterや周りの情報をそのまま鵜呑みにしてトレースしたものがほとんど(中には満点評価も多数あります)。
なので、この店舗を訪問した人全員が必ずしも低評価にしているわけではありません(レビューを見た感じ、訪問していない人たちがTwitterの内容をみて低評価にしている可能性が高い)。

もちろん、先ほどの上記のように、仮に免許がないからと言って「免許ないなら帰れ。二度と来るなクソガキ!」という発言は間違っていることは確か。

免許を持たないと言えども、その人は高校生なのか、社会人なのかはわかりませんが、もしかしたらその人は、現在自動車学校に通い免許を取得したら初めての愛車を購入するための候補車両を探していたのかもしれません。
もしかしたら「自分が免許を持つようになったら、こんな車に乗ってみたい!」と思うものを見つけていたのかもしれません。

理由はどうであれば、未来のオーナーさんになるかもしれないその人を暴言・過激な発言で追い返すというのは、その店舗によっても決して良いイメージではないですし、その人の購入意欲を失わせることをしているわけですから、自身の発言の重さをしっかりと受け止めて欲しいところです。
そして、今回の発言を受けてのこの投稿も、大きな反響を受けることは間違いなく、だからといってこの情報をそのまま鵜呑みにして評価を下げるような結果につなげていくのも、「それはちょっと違うんじゃない?」と思ったりもしますね。

ツイートは既に削除されているため、嘘の可能性もありますが、かなり拡散されており、もしかしたらディーラにもこの情報は連絡が入っているかもしれませんね。

これって本当?某ディーラにて「免許ないなら帰れ!二度と来るな!クソガキ!」と追いやる店員が存在する模様 | Creative Trend
~たった一つの過ちでとんでもない影響を呼ぶこともある~ 4月10日に発売したばかりのトヨタ・新型「RAV4」を見にディーラへと足を運んだ際、その時にディーラの店員に言われた言葉がT...
sakamobi
sakamobi

トヨタカローラ浪速なんば本店。レビューの評価も最悪らしく本当の話しなのかも知れんね…😨😨😨

コメント

  1. 通りすがりの仮面ライダー より:

    大阪人が基本商売に向いてるなんてのが嘘っぱちな事がわかる件。
    過去の栄華に縋って在日達に乗っ取られて終わる終末が目に見えてる地。

    って感じで辛いことを書いたら
    自分等の立ち位置を再確認してくれるかな?