sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

YOSHIKI『格付け』で食べていた「銀座あけぼの」チーズおかきが大人気で売り切れ

   

YOSHIKI『格付け』で食べていた「銀座あけぼの」チーズおかきが大人気で売り切れYOSHIKI『格付け』で食べていた「銀座あけぼの」チーズおかきが大人気で売り切れ

YOSHIKI「格付け」で食べていたチーズおかきの人気が爆上げ!

X JAPANのYOSHIKIがGACKTとダッグを組んで出演したことで話題となった「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」(テレビ朝日系)。元旦に放送されたこの番組で、YOSHIKIの発言が“神すぎる”と話題になっている。

「1問目のお題は、1本100万円超の高級ワインと5000円のテーブルワインを見極めるというもの。この問題で、YOSHIKIは難なく正解を選択。『1万円以下でもいいのって結構あるんですけど、5000円以下でしたっけ? それでこれだけの味がするっていうのは、騙される人いるんじゃないですか?』と、ソムリエ顔負けのコメントをしました」(テレビウオッチャー)

ワイン通で知られているYOSHIKIは、2008年から自らがプロデュースを手掛けたワイン「Y by YOSHIKI」を販売。カリフォルニアのナパ・ヴァレーで4代続く醸造家であるロブ・モンダヴィJr.とコラボしてこだわりのワインを作っているのだ。そんなYOSHIKIのコメントに、ネットでは「100パーの自信で正解を選びつつ、安いワインの味も評価する…神だ」「安いワイン美味しいってフォローして、間違えた人もフォローする…YOSHIKI様さすが過ぎます」などと称賛のコメントが殺到した。

さらには、YOSHIKIが控室で美味しそうに食べていた菓子がネットで大きな話題になり「YOSHIKIが食べているお菓子は何だ?」と視聴者をざわつかせる事態に。このお菓子が「銀座あけぼの」のチーズおかきだと判明すると、番組終了後には商品サイトにアクセスできないほど集中する異常事態が起きたという。

「『銀座あけぼの』は、昭和23年に銀座で創業した老舗菓子屋で、関東近県を中心に店舗を展開しています。Twitterでは『昨日、格付けでYOSHIKIが食べていた、銀座あけぼのの味の民藝チーズおかき買った』「出先で銀座あけぼののぞいたらチ-ズおかきが売り切れていた」などと大反響を呼んでいます」(女性誌記者)

まさに“YOSHIKIバブル”。世界を股にかけるスターの影響力を痛感させられる一幕であった。

http://asajo.jp/44056

めっちゃ気になるわー(*´艸`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能